富田菜摘 個展 Wonder Carnival

「春男」2014 年 ミクストメディア、金属廃材 125×45×113cm
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20140816日 -  20140824
    開催時間
    10時00分 - 19時30分
    最終日17時00分まで
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    Bunkamura Box Gallery
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    Bunkamura Box Gallery
    住所
    〒150-8507 東京都
    渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインロビーフロア
    最寄り駅
    渋谷
    電話番号
    03-3477-9174

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    新しい命を吹き込まれた、動物たちのカーニバル!

     廃材を使ったユニークな立体作品を創り出す富田菜摘。主に、人物や動物をモチーフに制作し、その作品の一部は、東京オペラシティーアートギャラリーをはじめ、浜田市世界こども美術館などにパブリックコレクションされるなど、老若男女問わず幅広い年齢層から注目を集めています。

     既に誰かの手から離れてしまった古い家電や自転車、置き忘れの傘、幼い頃に遊んだおもちゃ、壊れた楽器・・・。富田はそれらのパーツを集めて繋ぎ合わせ、別の命を吹き込まれたかのような、元の形からは想像できない新たな形を生み出していきいます。
     新品とは違う深い味わいを感じる魅力的な素材たち。使い込まれたモノには、それぞれの時間やストーリーが刻み込まれ、日焼けて褪せた色や錆などの風合いも加わり、一つとして同じものはありません。そこから創り出された作品は、優しさや温かみ、力強さを投げかけ、私たちに忘れかけていたモノへの記憶を呼び起こしてくれるかのようです。

     2011 年「帰ってきたりったいぶつぶつ展」、2012 年「Female times 」の両グループ展出品を経て、この度、満を持してBunkamura 初個展となる富田。今展ではBox Gallery の会場内はもちろん、1F ロビーラウンジ横のWall Gallery まで飛び出し、富田ワールドを展開いたします。
     Box Gallery では、「ジャングル」をイメージした陸に住むキリンやサル、ゾウなどの動物たち。WallGallery は、「海」をイメージした魚やウミガメなどの生き物たちでお客様を出迎えます。楽しげに、そして賑やかに動物たちが遊び回るような会場では、たくさんの発見と驚きに満ち溢れ、まさに動物たちのカーニバルのような雰囲気となることでしょう。お祭り気分の夏にぴったりな富田の新しい世界を是非会場で体感してください。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。