小川章子作陶展●小さな旧市街Ⅱ

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20140523日 -  20140601
開催時間
12時00分 - 19時00分
最終日は17:00迄
休み
5月28日(水)
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
info@juillet.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャルリー・ジュイエ
住所
〒166-0002 東京都
杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1F
最寄り駅
高円寺
電話番号
03-3310-8371

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

数百個の小さな陶の建物が創り出す架空の街が、再びギャルリー・ジュイエに出現します!
ヨーロッパのどこかにありそうなこの架空の街で、鳥の目になって、あるいは小人になって街に迷い込んだような気持ちになってご覧下さい。

[作家コメント]
風化した建物が醸し出す不思議な魅力に心ひかれ 焼きもので、古色をまとった建物を作り続けています。 今回、新作をメインに「小さな旧市街」パート2を開催します。

時代を経た石積みの建物の多くは、壁面が広く、窓は小さく、 容易に中が覗えない構造になっています。 そこにイマジネーションの大きな余地があり、 作り手として、イメージを深めながら制作する喜びがあります。 この家にはどんな人物が住んでいたか、どんな事件が起きたかなど 時に妄想たくましく物語を創り、秘密のドアを加えたりします。

このように1軒1軒がイメージによるオリジナルな造形であり 時代も場所も特定するものではありませんが 楽しんでいただくために、今回も「街並み」を作って展示しています。 雲の上から、見知らぬヨーロッパの古い街や村を眺める… そんな気分を味わいに、お気軽に遊びにいらしてください。

[作家略歴]
小川章子(Akiko Ogawa)
東京学芸大学美術科デザイン専攻科卒

1987~98年 カリフォルニア州エルカミノカレッジにて Neil Moss氏に陶芸を学ぶ。
2002年10月 大学時代の同級生と「とうとう陶展」をスタート。
2009年05月 初個展“100 CLAY HOUSES”を開催 於西荻「ギャラリーみずのそら」
2010年12月 「とうとう陶展」7回目を開催。於赤坂「ぎゃらりー小川」
2012年06月 「小さな旧市街」於高円寺ギャルリー・ジュイエ

会期中にル・キャロッス・ドール尾野田さん手作りの「小さな旧市街」にちなんだオリジナルのお菓子を限定発売致します。展示といっしょにお楽しみください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。