ロバート・ハインデル展 ― Dancers on the Canvas ―

「The Wall」シルクスクリーン 67×125cm サイン入り ED:80
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20140412日 -  20140420
    開催時間
    10時00分 - 19時30分
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    Bunkamura Gallery
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    Bunkamura Gallery
    住所
    〒150-8507 東京都
    渋谷区道玄坂2-24-1
    最寄り駅
    渋谷
    電話番号
    03-3477-9174

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    ロバート・ハインデル(1938 02005)。
    米国オハイオ州生まれ。アートスタジオに就職するもすぐにその頭角を現し、イラストレーターとして一流の活躍をみせた彼は、2
    9歳でTimes誌の表紙を飾るまでになりました。
    今現在でもハインデルを不動の人気作家としているのは、彼が描いたダンサー達の作品。夢のような音楽と煌びやかな舞台美術、そして、軽やかに舞って魅せるダンサー達。1962 年、ハインデルが初めてバレエを観たその時も、ダンサー達は影の努力など微塵も見せる事無く華麗に演じてみせたのでしょう。
    バレエの世界に興味を持った彼は、世界中のバレエ団を訪れ、ダンサー達のストイックなまでの美への追求に心酔し、数々の名作を生み出します。ダンサー達はハインデルの類い稀な才能によりキャンバスの中で完成されたアートとなり、ハインデルもまた、ダンサーを描く事によってイラストレーターからトップのファインアーティストとなりました。人間としてのダンサーの夢や孤独をありのまま受け止め、群を抜いた画力でキャンバスへと収めていったその作品たちは、まさに、人生を捧げた美しきダンサー達への賛歌なのです。

    今回Bunkamura Gallery ではハインデルの代表的なレッスンシリーズは勿論、森下洋子、吉田都、熊川哲也などの貴重な原画や、希少な版画なども含め展示/ 販売致します。バレエと絵画が生み出した格調高きハインデルの世界を、是非ご堪能下さい。

    関連イベント

    ■ギャラリーツアー
    バレエがお好きな方なら一度は目にした事があるであろう、ハインデルの作品。バレエは詳しいが絵画については分からない、又は絵画は好きだがバレエの事は良く知らない。そんな方たちの為のギャラリーツアーを開催いたします!詳細はBunkamuraホームページにて随時お知らせ致します。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。