三輪ゆうこ「MIWA風呂」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20140304日 -  20140309
開催時間
12時00分 - 19時00分
最終日17:00まで
休み
会期中無休
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
050-7573-7890
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery KINGYO
住所
〒113-0022 東京都
文京区千駄木2-49-10
最寄り駅
千駄木
電話番号
050-7573-7890

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

お風呂やのゆうこちゃんは、お風呂の背景の富士山を描く絵描きさんを見てるのが好きでした。好きなんだけど、見てると恥ずかしかったりドキドキしたりしました。湯船の上に足場を組んで、ちょっと工事中の雰囲気も好きでした。高い場所にのぼるのも好きでした。気がついたら、学生時代に足場を組んだりのぼったりしてました。気がついたら大きな絵を描いたり、何かを作ったりするようになりました。最近、自分の身体にくっついてるいままでの経験を思い返すことが多いです。記憶の衰えによって忘れないためにも、それらに感謝するためにも。

ただ手を動かして、描いたりつくったりしていることが、わたしにとってのアートなのでしょう。作ってて、手が勝手にやっちゃうことがあります。(?)それはやりすぎではなくて、偶然とか神がかり的なものでもなく、何か身体思考的な製作だと感じます。つくってることとやりとりをしてる感じ。まとめるでもなく、つじつまをあわせるでもなく、それがウフッと自分が感じるものになってくるとしめたものです。しめしめ…。

小さい作品が多いのでどうぞお気に入りを見つけて、それぞれの場所につれて帰ってみてください。陶器は使ってみてください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。