村上愛 展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20140216日 -  20140302
開催時間
9時30分 - 17時00分
ワークショップ 2月22日(土)13:00~15:00
休み
会期中無休
クリエイター在廊
この情報のお問合せ
事務局 075-541-1102
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
京都陶磁器会館
住所
〒605-0864 京都府
京都市東山区東大路五条上る
最寄り駅
京阪 清水五条
電話番号
075-541-1102

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「実体」と「空間」。それぞれの「もの」は決してそれだけでは完結せず、時間的にも空間的にも、前後左右に、他者とそして自分自身にも有機的につながっている、という観点から、造形をイメージ・展開させました。立体的な空気の層を巻き込みながら、生命体のような形にアッサンブラージュしていきます。

「空間」も「もの」も「人間」も互いに作用し合い、自由にそして対等につないでくれる、それによりもう一つ別の次元へと手を携えて育っていくような情景を出現させたいと思います、と村上さんは語っておられました。

村上さんの作品は、様々なパーツにわけた素材をつなぎ合わせ、より大きく立体に仕上げていくことで、つながりを持った単一ではない、生命体のような表情を持つ作品です。作品の一部一部に表情があり、集合体としての表情と、個々のパーツの表情とがあり、今にも動き出す、動いているような感覚を持ちます。

この展覧会は京都陶磁器会館2階ギャラリーを、積極的に創作活動をしている若手の作家さんに使ってもらうことで、現代の工芸を、国籍を超えて広く皆さまに知ってもらうことを目的としています。今後も現代の創造溢れる若き作家のみなさまの助けとなるべく展覧会を開催いたしますので、その折は是非、京都陶磁器会館へお越しくださいませ。事務局スタッフが心よりお待ちしております。

また、会期中の2月22日(土)にワークショップを行います。ワークショップの詳細、申込はこちらからお願いいたします。

関連イベント

「あつまるカタチ」~陶芸家 村上愛ワークショップ~

会期: 2014年2月16日(日)~3月2日(日)(会期中無休)
開館時間: 午前9時30分~午後5時
主催: 一般財団法人 京都陶磁器協会
会場: 京都陶磁器会館  京都市東山区東大路五条上ル  TEL 075-541-1102

主催・協賛・後援

主催 一般財団法人京都陶磁器協会

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。