エリカ・ヴェルズッティ PALETTES

エリカ・ヴェルズッティ PALETTES (MISAKO & ROSEN)
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20131020日 -  20131117
    開催時間
    12時00分 - 17時00分
    休み
    月・祝
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    MISAKO & ROSEN
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    MISAKO&ROSEN
    住所
    〒170-0004 東京都
    豊島区北大塚3-27-6 1F
    最寄り駅
    大塚
    電話番号
    03-3246-1452

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    この度MISAKO & ROSENでは2回目となるサンパウロ出身のアーティスト、エリカ・ヴェルズッティの個展「PALLETES」を開催いたします。

    エリカ・ヴェルズッティの作品は現在アメリカのピッツバーグで開催中の「カーネーギーインターナショナル2013」にて紹介されています。
    近年の主な展覧会としては、2014年にアメリカオハイオ州のWexner Center for the Arts、2013年スペインの「第9回メルコスールビエンナーレ」、サンパウロ現代美術館などがあります。また2012年にはニューヨークのハイラインにパブリックアートを設置しています。日本国内での主な展覧会は、2012年の原美術館でのグループ展「Home Again」展、2009年に東京都現代美術館と広島市現代美術館に巡回した「ネオ・トロピカリア ブラジルの想像力」展、2008年にはヴィック・ムニーズのキュレーションによる東京ワンダーサイト本郷でのグループ展にも参加しています。

    本展覧会では、「Palettes」と題したブロンズとコンクリートに着色を施した壁に展示する新作彫刻シリーズを発表いたします。この新シリーズは、素材の実験と描写方法の遊び心を混合させたヴェルズッティのフォーマルで何かに物に見えるという特徴的な彫刻の進行形と言えます。器やケースに見えるこれらの「パレット」は、何かの形跡(制作者の跡が作品にそのままついてる)アーティストの肖像のようなものです。道具のような(メイクアップケース、画材)形の作品はまるで場所に残された形跡を漂わせるような示唆に富んだ表現と言えるでしょう。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。