アートスペース油亀企画展 八木橋昇のうつわ展「アフタヌーン」

  • 印刷する
会 期
20131116日 -  20131201
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
※11月21日(木)28(木)は展示替えのため休廊
クリエイター在廊

2013年11月16日(土)、17日(日)
入場料
無料
この情報のお問合せ
アートスペース油亀
情報提供者/投稿者
開催場所
アートスペース油亀
住所
〒700-0812 岡山県
岡山市北区出石町2丁目3-1
最寄り駅
岡山
電話番号
086-201-8884

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「彼のうつわは、まるで絵画のようだ」

時に、八木橋昇の作品はこのように称されてきました。
蹴ろくろで生み出されたうつわのカタチは、独特の存在感を放っています。

今回の展覧会では、午後のお茶にぴったりなティーポットやカップ&ソーサー、デミタスカップ、クリーマーやケーキディッシュ、
冬に食べたくなる鍋料理のために、キャセロール(洋風鍋)や土鍋、心も温まる陶製のミルクパン、
熱々のグラタンがぴったりなオーブン鉢などの耐熱陶器も登場します。
その他、盛鉢や飯碗、スープマグ、ピッチャーや小鉢、そばちょこ、ボウル、水差し、花器などなど。
冬の食卓に彩りを添える珠玉のうつわ約5oo点が勢ぞろい!今回だけの一品作も多数含みます。

世に美しいうつわは数あれど、普段の生活で使うことをためらう物が多いのが現状です。
しかし、八木橋昇のうつわはそれらとは一線を画します。
美しさと使いやすさを兼ね備えたうつわたちは、使い手の午後に華を添えてくれるでしょう。

関連情報

特別企画 土日限定
ティールーム「ノワイユ」

期間中の土日は、油亀特設のティールームにて選りすぐりの紅茶と極上のお菓子が楽しめます。

紅茶はかぐわしい香りにうっとり。
ムレスナティーのフレーバーティーが登場。

さらに!
広島でパティシエとして大活躍。
mobile sweets You.Ichiのサガワユーイチさんの絶品三種のお菓子「プティフル」が、油亀にやってきます。

今回の展覧会のために、八木橋昇作品をイメージして作りあげました。ぜひご堪能ください。

開催日:期間中の土日→ 11/16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)12/1(日)
開催時間:11:00~19:00

紅茶と「プティフル」のスペシャルセット 800円(各日・先着20名様)ご予約は不要です。
また、会場ではシュトーレンやマカロンの5食組など、お持ち帰りスウィーツもご用意いたします。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。