Loquai/マッチ箱に入ったミニチュア玩具

  • 印刷する
会 期
20131011日 -  20131027
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
月・火
入場料
無料
この情報のお問合せ
コニーズアイ
情報提供者/投稿者
開催場所
コニーズアイ
住所
〒920-0855  石川県
金沢市武蔵町4-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-204-8431

詳細

展覧会内容

1934年ドイツの小さな街で「ロークワイ社/Loquai Holzkunst」がスタートしました。現在も20種類以上の上質な木材を使用し、積木から木箱までエルツ地方の玩具作りを守り続けています。その中でもマッチ箱入ミニチュアパズルは、小さくても完成度は高く、きれいに積み上げるとインパクトのある造形の世界を楽しむことが出来ます。小さいので指先の器用さと集中力が必要です。出かける時にポケットに入れて持っていったり、ちょっとしたお土産にしたり、パズルで気分転換したり…。今回は、汽車・動物・くるま・モザイク・タングラム・ブロック・ピラミッド・ハウス・シティ・小さな村・ペントミノ・パズル・ゲームなど人気のマッチ箱シリーズを中心に、中央に積んだ棒をほかの棒を動かさないで抜き取るゲームのミカド、LOVEという文字も作れる赤いハートがあざやかなパズル、作り手の心が伝わる美しい仕上がりの汽車セットなど、子どもだけでなく大人の遊び心を刺激するアイテムを展示・販売します。中でも人気のある街・家作りシリーズをたくさん集めて並べると、まるで目の前に小さなロマンチックなドイツの街並が広がります。ぜひこの機会にお待ちしています。

■ロークワイ社からのメッセージ
玩具は子どもたちの想像力を刺激し、遊びの中で体験する新しい発見と考える力を育てます。人気のミニチュアシリーズは、ほっとした暖かい優しい気持ちになってくれることを期待しながら心をこめて製作しています。小さなパーツに至るまで手を抜かず、一人ひとりが自社の製品を愛し誇りにして世に送り出しています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。