Figurative Abstraction / 比喩的な抽象

  • 印刷する
会 期
20130914日 -  20131013
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
会期中無休
この情報のお問合せ
TEL 06-6443-0080 E-MAIL info@yoshimiarts.com 担当:稲葉
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Yoshimi Arts
住所
〒550-0002 大阪府
大阪市西区江戸堀1-8-24若狭ビル3F
最寄り駅
肥後橋
電話番号
06-6443-0080

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、Yoshimi Artsでは「Figurative Abstraction / 比喩的な抽象」を開催致します。

抽象がかつてあった抽象ではなくなる時、ノスタルジーがあらゆる意味を獲得する。
抽象の起源神話と現在の抽象の、付随的な真実、客観性、本物らしさ等が競い合う。
真実性や具体的な形の復活などがエスカレートし、起源神話が客体化され、また現実の実態そのものが消滅してしまう。
起源神話と現実のカップルは、表現を言語的なものでなく抽象の位相で再考するチャンスを、私たちに再び与えてくれる。
我々は、古来より物事を直視せず比喩的に捉え、比喩的に表現する事で、物事を抽象化させてきたのではないか、またその抽象化された物にこそ、真実性を見出してきたのではないか。

柿沼瑞輝、興梠優護は平面(絵画)の新作、笹川治子は立体の新作で、真実性を持ち合わせ抽象化された作品を、それぞれの作家が発表致します。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。