吉窪茜個展 12°

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20130902日 -  20130907
開催時間
11時30分 - 19時00分
最終日は17:30まで。
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
g-hinoki@axel.ocn.ne.jp
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー檜B・C
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-9-9 ウインド京橋ビル2F
最寄り駅
宝町
電話番号
03-6228-6361

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

古びて繊維がほつれた布をモチーフに描いた、油彩抽象画の大小約10点を展示。
同作品は9月下旬開催の「もてぎ里山アートフェスタ」(栃木県)にて、”屋外”での展示予定があり、“屋外”=開けた空間と“屋内”=閉じた空間で異なる展示構成を試みる。
本展示ではギャラリーという屋内の隔てられた空間で活きる展示を計画する。

作家のコメント
私はこれまで展示計画を練る際には、会場の広さや雰囲気、壁の色などという条件に合う方法を考え、良い展示になるように工夫してきました。
しかし、屋内と屋外で同時期に展示できる機会を得て、今回は別の考え方の展示も試したいと思いました。どういう作品ならば、異なる環境に置いても、いずれも活きる展示ができるのかを考えてみることにしたのです。
それは環境の条件に依り過ぎず、環境とある程度の距離を保った作品です。たとえば、肌触りの良い衣服は暗い場所でも明るい場所でも人に心地好さを感じさせます。そんなふうに条件に左右されず、白く静かなギャラリーと、緑豊かで雨も降りそそぐ公園の、どちらにあっても魅力的である作品を考えました。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。