スーパーリアル 楊紹良展

  • 印刷する
会 期
20130802日 -  20131008
開催時間
9時00分 - 18時00分
10月より17:00まで
休み
無休
クリエイター在廊
入場料
有料
作品の販売有無
展示のみ
この情報のお問合せ
一般500円、高校生250円(中学生以下無料)
※障がい者手帳、療育手帳等をお持ちの方は半額、20名以上の団体は1割引
情報提供者/投稿者
開催場所
おぶせミュージアム・中島千波館
住所
〒381-0201 長野県
上高井郡小布施町大字小布施595
最寄り駅
小布施
電話番号
026-247-6111

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 おぶせミュージアム・中島千波館では、1993年から2002年にかけて、若手作家を紹介するグループ展「次代への表現展」を開催してまいりました。本展は「次代への表現展」から出発した作家のその後に注目し、さらなる発展を期待する展覧会です。
楊紹良(ヤン・シャオリャン)は1961年中国広東省出身で、現在ニューヨーク在住の画家です。描画力の高さやモチーフについて、「次代への表現展」当時から注目を集めました。本展では、インパクトのある画風が特徴的である画家の、人物画や風景画の大作を中心に展示を行います。
タイトルにある「スーパーリアル」という言葉には、楊の技法を一言で表現しながら、写真のように描かれた作品を細部まで見てほしいという意味を込めました。作品の中には、残虐な情景や一度見ると忘れられないような作品もあります。それらはただ単に残酷に描いて目立だせようとしたためではなく、過去め歴史に対する反発やメッセージを見るものに投げかけるためであるのです。1点1点、じっくりと向き合ってみてはいかがでしょうか。

関連情報

■楊紹良×中島千波 対談ギャラリートーク
 「次代への表現展」でのエピソードや当時の思い出を伺います。
 同じ作家として、将来のことなども盛り込み、今後の展開を期待させるようなお話をお聞きします。
 日時:8月3日(土)午後2時~
 会場:第一展示室
 参加費:無料(ただし、入館料は必要となります)

■作家によるギャラリートーク
 来日する楊紹良さんに、自作の前で作品について語っていただきます。
 終了後サイン会も予定しています。
 日時:9月14日(土)午後2時~
 会場:第一展示室
 参加費:無料(ただし、入館料は必要となります)

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。