「路上の石」 ~ 現代のストリートからの感性と技巧 ~

  • 印刷する
会 期
20130710日 -  20130731
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
7月15日、20日~27日、29日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
白白庵
情報提供者/投稿者
開催場所
白白庵
住所
〒107-0062 東京都
港区南青山二丁目17-14
最寄り駅
外苑前
電話番号
03-3402-3021

詳細

展覧会内容

白白庵がお届けする季節の催事。七月はストリートアートと工芸の出会いをテーマに開催致します。

元来、美術工芸は民衆の生活の中から立ち上がり、時代の宗教や哲学と結びついて発展してきました。今私達が認識する歴史的な美術作品や地域に残る工芸は、 その当時の圧倒的多数の「名も無き作り手」によって生み出された産物の、氷山の一角に過ぎないと言えるでしょう。翻って現代、膨大なビジュアルイメージと 製品が飛び交う中で見出されるべきは、やはり今の時代の空気を吸って、必然的に生まれ出る美的産物なのではないでしょうか。

この企画は価値付けを急ぐべく生み出された作品ではなく、現代のストリート(路上、地域、個人空間や家族など土着的フィールド全般を指す)から必然的に 生まれて来た表現を、卓越した技術と洗練されたアイデアで具現化する作家に焦点を当てるものです。 現代の日本だからこそ生まれるべくして生まれる表現。そこには今までに知る「アート」とは異なる起源を見出す事が出来るのではないでしょうか。 異種混合の熱気とパワーを、白白庵ならではの「季節のしつらえ」と共にお楽しみ下さい!

主催・協賛・後援

企画・展示:白白庵 石橋 圭吾

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。