岩澤有徑展

  • 印刷する
会 期
20130618日 -  20130707
開催時間
12時00分 - 19時00分
休み
月曜日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
info@ashiyaschule.com またはTel 0797-20-6629
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリーあしやシューレ
住所
〒659-0016 兵庫県
芦屋市親王塚町3-11
最寄り駅
芦屋
電話番号
0797-20-6629

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「絵画」という表現を、さまざまな素材と手法で認識し、宇宙観・芸術観を表わす岩澤有徑。
「絵画」を形式主義的な観点から探求しつづけていますが、手法としてのアプローチは「視覚」への働きかけです。揺らぎ、クラゲ、LED点滅といった手法が、見るものの視覚に訴えることで、時間磁場が微妙にずれだし、幻惑的な心地よさをもたらします。
薄い半透明素材を通して下図が透けて見える作品は、中に含まれる空気を一体化させて、揺らぎや二重構造の面白さを表しています。クラゲを撮影して大画面に投影する作品は、人類より先に生息していたであろう生物の神秘的な姿をとらえます。ランダムに点滅するLED照明作品は、楽譜の配列をプログラミング化して視覚化しています。
人々の「見る」行為を問いかけ、言葉では伝わりづらい感情や感覚を、異なるメディアを融合させた作品として表現しつづけている岩澤有徑。今回は、DVDを4枚使用した新たなクラゲ映像作品のほか、新作のLED作品などを含めてご紹介致します。皆様のご高覧をお待ち申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。