『秋山はるか展~かたちのしま~』  

  • 印刷する
会 期
20130705日 -  20130715
開催時間
9時30分 - 17時00分
休み
会期中無休
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
075-541-1102 
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
京都陶磁器会館
住所
〒605-0864 京都府
京都市東山区東大路五条上る
最寄り駅
京阪 清水五条
電話番号
075-541-1102

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

2013年7月5日(月)から7月15日(月)までの期間、京都陶磁器会館2階ギャラリーにて、2013年展覧会、第3弾といたしまして「秋山はるか展」を開催いたします。

秋山はるかさんの作品は、部分から全体へと繋ぐ一部として、一つの作品の中にえぐった痕跡や、引っかき傷、釉薬の溜まりをドローイングのようにちりばめたものとなっています。また、制約の大きい焼き物が、物理的なスケールを獲得することに無理がある一方で、だからこそ小ささの中で無限に広がるようなイメージを持ちます。限られた大きさの中で、様々な雰囲気を放つ作品は大きさ以上の存在感と膨らみを持った大変面白い作品となっております。

この展覧会は、現代の工芸を思考し模索する若き作家の一助となることを目的とした、後継者育成関連事業の一環とした、財団法人京都陶磁器協会主催によるものです。京都陶磁器会館2階ギャラリーを、積極的に創作活動をしている若手の作家さんに活用してもらうことで、現代の工芸を、国籍を超えて広く皆さまに知って頂くことを目的としています。

今後も現代の創造溢れる若き作家のみなさまの助けとなるべく展覧会を開催いたしますので、その折は是非、京都陶磁器会館へお越しくださいませ。

主催・協賛・後援

主催:財団法人京都陶磁器協会

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。