佐山泰弘 猫作品展「猫からの贈り物」

  • 印刷する
会 期
20130724日 -  20130804
開催時間
10時00分 - 19時30分
最終日18:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Bunkamura Box Gallery 03-3477-9174
情報提供者/投稿者
開催場所
Bunkamura Box Gallery
住所
〒150-8507 東京都
渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインロビーフロア
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3477-9174

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

ー幸せな猫のかたちー

 人との生活の中における猫の日常的行動を主に題材とし、立体造形、水墨画、グラフィックデザインなどの手法で作品を制作し続けて いる佐山泰弘。「猫は作らないのか?」と聞かれたこの一言で猫作りを始め、それ以来、自身の飼い猫「みーちゃん」をモチーフとして制作を始めました。
 
 表情から動きまで丁寧に作り込まれている作品。彼が手掛ける猫たちは、目に見えない部分までもが表現に含まれています。それは猫の不可思議な行動や気まぐ れなしぐさなど、ただ単に可愛らしいだけではなく、誰もがクスッと笑ってしまうような一捻りが盛り込まれているのです。彼の仕掛けによって、言葉にできな いあの愛らしい感情を私たちに想起させてくれます。
 
 今展、そんな佐山の注目したい作品は「立体猫型録(かたろ ぐ)」。陶土で作られた小さな猫たちの多種多様な行動様式を一望できる標本のように、場面や行動別にテーマを設け、小さな額の中に猫の世界を収めた作品で す。猫を飼っている方なら心当たりのある「かたち」があるかもしれません。その他にも墨絵掛け軸や眼鏡ケース、カレンダーなどの猫好きにはたまらないオリ ジナルグッズを展開致します。
 
 また、今回Bunkamura 特別企画として、期間限定で予算に応じたサイズでの注文製作を承ります。愛猫のお写真をどうぞ お持ちください。(「ミニミニうちのコ」価格:高さ6cm 程度で7,350 円、「立体うちのコ」20cm 程度で126,000 円 ※制作期間約2 ヵ月)あなたの大切な猫が彼の手によってどの ように表現されるのか。贈り物やご自分の記念として形に残してみてはいかがでしょうか。
 
 この夏、癒しと和みに包まれた猫たちの優しい空間を是非味わいにいらしてください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。