西島直紀展 "Switch"

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20130527日 -  20130615
開催時間
10時30分 - 18時30分
休み
入場料
無料
この情報のお問合せ
ギャルリー東京ユマニテ 03-3562-1305
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャルリー東京ユマニテ
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-5-3 京栄ビル1F
最寄り駅
京橋
電話番号
03-3562-1305

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

4年ぶりとなる西島直紀の新作展を開催いたします。
 西島は以前からアカンサスの菓のシルエットを用い、紫や紺などいくつかの色相を重ね合わせた袖象的な作品を発表していましたが、前回の個展では一変して湖畔や山荘、森などどこか懐かしい風景を描いた作品へと変化して来ましか。4年ぶりとなる今回の新作は静かな庭や水の流れる風景などに加え、新たに人体を描いた大作が発表され末す。

描かれるその風景は色彩を抑えたブルーグレーや淡い青紫色で、さらに画面全休には規則正しくたくさんのドットが散りばめられています。今回の展覧会タイトル「switch」は、ドットが場面の切り替えを起こさせるスイッチボタンのような役割を果たしています。そのスイッチを押す、認識することによって目の前に広がる場面の遠近感を狂わせ、時間を俯瞰させるような不思議な先景が広がります。日常の何気ない風景でありながら、どこか深窓心理へと誘う作品群。是非ご高覧下さい。

展示内容 新作油彩約20点

関連情報

発電所美術館(富山県入善町)にて、画家O JUN氏との二人展「第十回東京MAC(幕の内)西島直樹・O JUN」が開催されます(会期4/13-6/30)http:///www.town/nyuzen.toyama.jp/nizayama/tokyo_mac.jpこちらも併せて是非ご高覚下さい。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。