コレクター山本冬彦と御子柴大三が選ぶ若手作家展

  • 印刷する
会 期
20130327日 -  20130401
開催時間
11時00分 - 19時00分
入場料
無料
この情報のお問合せ
PALETTE GALLERY パレットギャラリー 03-6435-2336
情報提供者/投稿者
開催場所
PALETTE GALLERY
住所
〒106-0045 東京都
港区麻布十番2-9-4
最寄り駅
麻布十番
電話番号
03-6435-2336

詳細

展覧会内容

パレットギャラリーは、アートをもっと身近に親しんで頂きたいというコンセプトのもと、昨年9月、麻布十番にオープンした新しいギャラリーです。
この度、元サラリーマンコレクターとして以前よりアート普及活動をしておられました、山本冬彦氏と御子柴大三氏に、私どものコンセプトをお話してご協力を仰ぎ、両氏の推薦作家によるグループ展を開催する運びとなりました。
麻布十番は下町の風情が残る一方、新しく個性的なお店や外国大使館も多いユニークな街です。新しいギャラリーの試みとして、ジャンルを超えた若手作家によるグループ展に是非多くの方に足をお運びいただければと思います。

【御子柴大三 プロフィール】
百貨店などに勤務のかたわらアートコレクションを続けたサラリーマンコレクターで、退職後は数多くのグループ展などの企画に携わる。梅野記念絵画館友の会の副会長。

【山本冬彦 プロフィール】
損保会社、放送大学時代からのサラリーマンコレクターで、最近はアートソムリエとして若手作家支援やアート普及活動を行う。著書は「週末はギャラリーめぐり」(ちくま新書)。

関連情報

オープニングパーティー(参加自由)17時~20時
山本、御子柴両氏によるギャラリートーク 17時より

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。