LIQID Ⅱ

SOARING
openstatus
タグ
  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20130106日 -  20130307
開催時間
13時00分 - 19時00分
休み
月、火
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
hhh@gol.com 大橋人士
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Tobin Ohashi Gallery
住所
〒103-0003 東京都
中央区日本橋横山町1-4
最寄り駅
馬喰町
電話番号
03-5695-6600

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

インドネシアの写真家 "へンキ・コエンジョロ”の日本での初個展、多くの方にご覧頂き嬉しく思います。
大変好評な写真展でしたので、期間を延長してGALLERY 内のSPACE A で展示を続けることにしました。
一度ご覧になった方も、見逃した方も是非 実際の作品をご覧いただきたく思います。

*******************************************************************************************************
水墨画のような静かで凛とした白黒写真は無音の世界を感じられることと思います。
是非、お誘い合わせの上お立寄りご覧下さいませ。

時間 : 1pm - 7pm
Closed : 月、火

まるで水墨画のボカシや滲みのように見える作風の中に、白と黒のエッジを効かせた写真が彼の表現スタイルである。

同じような光景を描いた絵画よりもヘンキの作品には、はるかに多くの意味がありより深く人を惹きつける力を持っている。
なぜなら、そこには大衆受けを狙った虚飾性を全く感じないからである。

それは単に色を使うことを放棄したことだけによるものではなく彼の作品はそれらが「現実」であると信じ込ませる力を持っているからである。「現実」とは、本物であり、真実であり、どこにでもありふれたものであるという意味においての現実である。

あたかも、彼が偶然そこに居合わせたかのように感じられる。
誰でもいつでもインドネシアの森に実際に足を踏み入れれば、ヘンキが捉えた風景を見ることが出来るのではないか?と思わせるような錯覚に陥る。
バランスの取れた精緻な構成ゆえ、その光景が自然発生的であるかのように感じられる。

さらにヘンキは、まだあまり知られていない風景も紹介している。外国からの観光客が必ず撮りたがる海岸や観光スポットなどの風景などには目もくれず、まだ見たことも聞いたこともないような場所の景色や新しい視点を私達に見せてくれる。

関連イベント

3月7日(木)最終日は 6:30 ~9:30 PMで " Art x Wine x Style " のイベントを開催致します。https://www.facebook.com/events/106566452847436/

3月7日(木)は Art x Wine x Style のイベントをギャラリーで行います。
少しおしゃれをしてワイン片手にアートをお楽しみください。
ワインと軽食付き ¥ 5,000
予約は2月24日までに、ジェロボームのサリーまでメールでお願い致します。Sally@jeroboam.co.jp

インドネシアの写真家、Hengki の日本初写真展は多くの方にお越し頂きありがとうございました。大変好評な写真展のなで、3月7日まで期間を延長してSpace A で展示致します。一度ご覧頂いた方も見逃した方も是非お楽しみください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。