豆皿だけのうつわ展ー小さいけど、すごいやつ。小さいから、すごいやつ。ー

  • 印刷する
会 期
20130309日 -  20130324
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
※14(木)、21(木)は展示換えのため休廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
アートスペース油亀 086-201-8884
情報提供者/投稿者
開催場所
アートスペース油亀
住所
〒700-0812 岡山県
岡山市北区出石町2丁目3-1
最寄り駅
岡山
電話番号
086-201-8884

詳細

展覧会内容

2011年3月にスタートいたしました豆皿だけのうつわ展は、おかげさまで3回目の開催を迎えます。
今までうつわに興味がなかった方にも、たくさんの豆皿を選んでいただけるような恒例展覧会。
嬉しいことに、毎年、一枚の豆皿と出会うことで、その作家さんに興味を持ち始めるお客様が何組もいらっしゃいます。

2013年も、小さな豆皿で旋風を巻き起こしたいと考えております。
小さな豆皿にこめられた作り手の個性を、より多くのお客様にご紹介できる展覧会にしたいです。

なお、この展覧会の売り上げの一部は、2011年3月11日に起きました
「東日本大地震」で被災された方々への義援金として、被災地に寄付させていただきます。
義援金の寄付先:東日本大震災みやぎこども育英募金
http://www.pref.miyagi.jp/kosodate//01kosodate/kihukouza/kihukouza.htm

小さな豆皿の小さな世界。
そこには、作り手の個性がぎゅっとぎゅっと、詰まっている。

へんてこなカタチをした豆皿や、カラフルで色とりどりの豆皿や、ユーモラスな絵が描かれた豆皿たち。
伝統技法が光る豆皿や、技巧を凝らした豆皿や、どうやって作ってるの?と思わず唸ってしまう豆皿たち。

作り手の個性を反映させた小さな豆皿の競演。
一枚の豆皿を通じて、作り手とお客様の架け橋になる展覧会にしたいです。

■作品点数、作品内容
全国各地の21名の陶芸家が手のひらにおさまるサイズの豆皿だけを制作し、展示販売いたします。
青磁、白磁、益子焼、備前焼、唐津焼、小代焼、染め付け、粉引、象嵌、掻き落とし、三島手、釉彩、掛け分け、スリップウェア、呉須釉、鉄釉、飴釉、刷毛目、磁器の焼き締め、イッチン、印花、鎬手、輪花などなど、多種多様な技法、焼き方の豆皿約1000点が一同に会します。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。