蔵真墨 写真展「 イ・ケ・メ・ン 」

©Kura Masumi
  • ©Kura Masumi
  • ©Kura Masumi
タグ
  • 印刷する
会 期
20130118日 -  20130223
開催時間
10時30分 - 18時30分
土曜 17:30まで
休み
日・月・祝
この情報のお問合せ
ZEIT-FOTO SALON 03-3535-7188
情報提供者/投稿者
開催場所
ZEIT-FOTO SALON
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-5-3 京栄ビル1F
最寄り駅
京橋
電話番号
03-3535-7188

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

写真の歴史の中で女性が被写体になることは多く、それは様々に展開されてきました。
撮影者の欲望に忠実に、あるいはその既成概念に挑戦するように。
私はそれら先人の偉業を見て美しい、面白いと思うもののどこか満たされないものがあります。
彼らの仕事を受け継ぎ、私なりにすこし進化させてみたいと思うようになりました。

と考えているその一方で私はイケメンという言葉とそれが指し示すものが単純に好きです。
イケメンとは男性の魅力を評価する言葉でイケてるメンズ、つまりかっこいい男の子くらいの意味ですが語感に変幻自在な軽やかさがあります。
おもにギャルと呼ばれる比較的過激なファッションやメイクの若い女性たちが1999年頃から使い始めた、いわば俗語でした。

そして私は街を歩いて、はっと魅力を感じる男性の写真を撮り集めました。
何に魅かれたのかはそれぞれ違い、顔であったり、体つき、ファッション、仕草、表情であったりします。
もしくはそれらが呼び覚ます個人的な記憶なのかもしれません。
今作は見た目において、また制作行程を通して、よりセクシーな感じがすると思いモノクロームを選びました。

見ることは誰の特権でもありません。一緒にすてきな男性たちを見て楽しみませんか。

蔵真墨

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。