井崎正治と工房塩津村のクリスマス

  • 印刷する
会 期
20121214日 -  20121225
開催時間
10時00分 - 19時30分
最終日18:00まで
この情報のお問合せ
Bunkamura Gallery 03-3477-9174
情報提供者/投稿者
開催場所
Bunkamura Box Gallery
住所
〒150-8507 東京都
渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインロビーフロア
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3477-9174

詳細

展覧会内容

暮らしに溶け込む、木のぬくもり

 「工房塩津村」は、木工作家である井崎正治が、潮風に吹かれる愛知県蒲郡市に41 年前に設立した工房です。自分が生まれ育った場所に町工場を作りたい、そんな思いから「工房塩津村」を構え、家具や作品を制作する傍ら、若者に技術を継承することも目的として活動してきました。現在は10 名を超す若手作家が育ち、全員が活躍しています。
 そんな「工房塩津村」の作家たちが制作する作品は、木の素材ならではの自然の香りやぬくもりで溢れ、私たちの生活にやさしく溶け込みます。また、デザインから組立てまで全てを自身で制作している家具は、使用する人の事を一番に考えて作っているため、どんな空間にも調和し、よりゆったりとした快適な暮らしを与えてくれるのです。
 本展は、椅子やテーブルなどの家具から、小物や木彫作品まで、幅広いラインナップで展開予定。同時開催のwinter craft collection と一緒に楽しんで頂けるのも魅力の一つです。この冬「工房塩津村」の世界をBunkamura で体感してみてはいかがでしょうか。優しい肌触りの木肌や美しい木目が、私たちの心をあたたかく癒してくれます。

[工房塩津村]
井崎正治が1971年に設立し、代表を務める工房。自身で作品を制作しながらも、多くのお弟子さんを指導し、彼らが成長して独り立ちできるようにサポートもしている。今回出展する太田敦子・斎藤昭彦・千葉研二・中村哲朗・森明浩・山下純子はここから輩出された作家である。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。