獅子倉シンジ 目力#07 『禁じられた色彩と形』

  • 印刷する
会 期
20120825日 -  20120923
開催時間
12時00分 - 19時00分
休み
月・火曜 祝日(9/17)は営業
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Gallery Forgotten Dreams
03-5809-8217
gfd@pf7.so-net.ne.jp
田原
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery Forgotten Dreams
住所
〒135-0021 東京都
江東区白河1-3-21 2F
最寄り駅
清澄白河
電話番号
03-5809-8217

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 獅子倉シンジは、西洋の追随ではない日本独自の表現を追及するうちに、世界に誇るべき工業製品の美しさに着目しました。
 また、美術家として表現の枠に囚われない作者は、「アートの日常化」を目標とし、作品制作は勿論のこと、パフォーマンスやDJなど幅広い活動を行なっています。
 そこで「バケツ」や「ロードコーン(パイロン)」などを身にまとったパフォーマンスなどを積極的に展開してきました。
 その中で「バコーン」や「バコピー」などのキャラクターも生まれています。

 今回のメイン作品となる「目力」シリーズもバケツなど工業製品を活用し、それを絶妙に取り合せ手を加えることで、ポップで刺激的な美しい作品に仕上げています。
 その作品は、題名の通り「目」を、目線の持つパワーを象徴するもので、作者のことばにあるようにアートという媒体を通じて作者と鑑賞者の間に発声によらない会話を行なってもらいたい、という思いが根底にあります。

 「目力」シリーズにドローイングなどの小品、さらにはキャラクターグッズまでも加えた今回の展示を、是非お楽しみ下さい。

作者のことば

「目力」をテーマにした個展も今回で七回目。

目はコミュニケーションのシンボル。

色と形はアートの言葉。

ご自分の目で観る事により、色でない色、形でない形をいっしょに創造(想像)しましょう。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。