enfab工房 長谷川正治 × 松浦唱子 二人展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20120702日 -  20120929
開催時間
8時00分 - 17時00分
休み
日曜休業
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
お問い合わせ 小倉商店|米穀販売部 0470-22-0365
情報提供者/投稿者
開催場所
小倉商店|米穀販売部「こめのうつわ」ディスプレイ内
住所
〒294-0045 千葉県
館山市北条1134
最寄り駅
館山
電話番号
0470-22-0365

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

こめのうつわディスプレイ企画展「enfab工房 長谷川正治×松浦唱子 二人展」

展示期間 7月2日(月)~9月29日(土)

営業時間 午前8時~午後5時 ※日曜定休

※営業時間以外にご観覧希望の方はあらかじめお問い合わせ下さい。

※車でお越しの方は店舗向かいコーエー興産脇の駐車スペースをご利用下さい。

--

昔からのウチの店を良く知っている方は、「え!陶芸展?」って思われるかもしれませんが、昨年5月の店舗改装以来、お米に関するいろんな商品を取り扱っていきたいという思いがあり、ご飯茶碗をメインとした陶芸作品の展示・販売をスタートしてきました。

今回は期間限定の特別企画展として、富津の「enfab工房」を拠点に活動している、長谷川正治さんと、松浦唱子さんの作品をご紹介します。

「enfab」とはスペイン語で「en la fabrica」(工場の中で)の略。既に使われなくなった工場を再利用した工房から生み出される作品は、「使って楽しい」を心がけたもの。決して敷居の高い物ではなく、日常に溶け込みながら大切にしていってもらいたいという二人の願いが込められています。

伝統的な陶芸のイメージとは少しちがった、かわいらしくて、どこかしらポップな作風が特徴です。日々の食卓をもっと楽しくする器として、大切な方への贈り物として、お買い求めになってみてはいかがでしょうか。もちろん見学だけでも大歓迎です。ぜひ、この機会に「enfab工房」の作風に触れてみて下さい。

enfab工房 ホームページ http://enfab.jimdo.com/

なお、当店は日曜日がお休みですが、例えばお仕事の息抜きに、平日のお昼休みなどを利用して遊びに来て頂くことを提案します。

館山は田舎とはいえ、当店は町の中心にあります。こういったアートを楽しむ場が、もっと街中に、日常的にあったっていいじゃないかと思うんです。今回はどんな反響があるかやってみないとわからない部分がありますが、新しい文化づくりのきっかけとしてチャレンジしてみようと思います。

お問い合わせ 小倉商店|米穀販売部 0470-22-0365

関連情報

紹介ページ http://d.hatena.ne.jp/ogu-kome/20120620

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。