兼平恵真個展「Mirrorそれは現実? “Thou art” 私を含んだあなたへartで映す」

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20241018日 -  20241109
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
日曜日,月曜日
クリエイター在廊

10/18(金),19(土),26(土),11/2(土),9(土) 終日
10/22(火),24(木),31(木),11/1(金),6(水),7(木) 11:00 ~ 15:00
    ※変更になる場合がございます。
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
052-249-3155 NODA CONTEMPORARY
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
NODA CONTEMPORARY
住所
〒460-0008 愛知県
名古屋市中区栄3-32-9 アークロック栄ビル3階
最寄り駅
矢場町
電話番号
052-249-3155

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

このたび、兼平恵真の個展をNODACONTEMPORARYにて開催いたします。
コラージュを使って表現された、迫力ある作品が並びます。
本展では、30点の新作を展覧いたします。
ぜひご高覧ください。

STATEMENT

私はコンセプチュアルなタイプの作家ではなさそうだ。
叫びたい。鮮やかに生きたい。輝いて生きたい。
そう思っている。
だけれど、少し格好つけてステートメントを書き起こしてみる。
虚像の世界「Mirror」、哲学的なニュアンスが含まれる古典英語「Thou art」
今回制作をしている最中、私の中に強く姿を現したのは、上記の単語のような自分を含みつつ、
ある境界の存在するものだ。
各々はそもそもひとつの事象がどのように見えているのだろうか。
実は見えている景色も色も違うのに、皆、答え合わせをする。
そうしていく中で、「普遍」という概念の輪郭だけがぼんやりと生まれたのかもしれない。
私は、制作する時にその時に掴んだ感覚や感情を組み合わせて表現する。様々な技法を試みるが、
破壊と再生という至って単純な行為の積み重ねだ。それは最低限に認識する事実。
しかし、それ以上に私自身というものをはかりかねる。
私というものが分からない私は、混沌と混乱に触れながら、湧きあがる欲求に従って、せっせと
自分から生まれる証明を創っていく。
分からない自分を認識できる範囲でコラージュする。多面的な自分を寄せ集めていく。
嘘や本当を重ねていくと、価値観の輪郭もぼやけ出す。
そして、少しの違いが、少しの時間が、少しの偶然が全く別のものに生まれる。
その匙加減で生まれる先の運命が決まる。
だから同じように見える作品もどこか様子が違ってくる。
始終思うのは、自分というものがよくわからない。と、いうこと。
だから、私は自分を半分信じて半分疑う。
それが的確とはいえないかもしれないけれど、それが近い。
あなたを含んだ私が作品を創り、私を含んだあなたが作品を見ているのかもしれない。
鏡よ、鏡、それは現実だろうか?
この想いをここにartで映す。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。