タビー日本巡業 仰天ウォール

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20240713日 -  20240803
開催時間
11時00分 - 18時00分
初日13日(土)のみ5時開場
休み
日曜日
クリエイター在廊

7/13
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
03-3265-3030
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリーかわまつ
住所
〒101-0051 東京都
千代田区神田神保町2-12-1
最寄り駅
神保町
電話番号
03-3265-3030

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

昨年、満を持して開催された本国ウィーンでの初個展で大成功を収めたストリートアーティスト、タビーが6年ぶりに来日!ファンキーなユーモアに彩られた強力な新作展を東京、大阪の二会場で開催決定。さらに大阪では、今回のツアータイトルにもなった「WONDERWALL」邦訳しちゃうと「仰天ウォール」というベルリン壁さながらの巨大な壁画がどかん!と会場KAGOOに出現します。人前に姿を見せないタビーですけれど、今回はもしかしたらどこかにひょっこりおるかもなので、どうぞお楽しみに。

タビーはオーストリアから登場したストリートアーティスト。「愛すること」を好み、「嫌うこと」を嫌う。
Qなぜあなたはこんなことをしてるんですか?
TABBY( 以下 T)「退屈だからね。何もかもがルーティン化して、物事がいい方向に向かいそうもない。
そんな時いつも通るつまらない壁に新しいものが加えられていたら、ステキな一日になるでしょ?」
「作品には意味が隠されている。でもどう思うかは見る人次第さ。
僕が絵に込めた意味より、いいアイデアを見つけたらいいよね。僕はもうそこにいなくて済む」
Qあなたの行いはグラフィティ?ストリートアート?それともヴァンダリズム?
T「僕が決めたところでいろんな人々がああだこうだと議論するだろうから、彼らに決めて頂くよ」
Qあなたの作品ってバンクシーに似てません?
T「僕はバンクシーにからっきし似ていないし、かわいらしい英国アクセントで喋ることもままならない」
Q次ビッグなことをするご予定は?
T「あるよ。ペイントにうってつけの壁があったら、みんな僕にメールしてよ。そして何が起こるか見届けよう」
Q何かお手伝いできることは?
T「みんながイメージをシェアしてくれること。それですべてが違って見えてくるんだよ」

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。