入江清美 ーsheer blissー 展

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20240405日 -  20240428
開催時間
10時00分 - 18時00分
休み
休廊:月曜日
クリエイター在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有 50,000円 ~ 500,000円(税別)
お買い上げいただいた作品は、展覧会終了後発送となります。
子連れ
この情報のお問合せ
info@fuji-gs.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
フジギャラリー新宿
住所
〒160-0023 東京都
新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階 ヒルトピアショッピングアーケード内
最寄り駅
新宿駅
電話番号
03-6279-0049

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

西新宿のヒルトン東京 地下1階に位置するフジギャラリー新宿では、2024年4月5日(金)より4月28日(日)まで、入江清美による展覧会―sheer bliss―を開催いたします。

入江清美は、陶器のように重厚な質感を持った絵画のほか、陶芸作品なども手がけるアーティストです。多摩美術大学大学院を修了してから現在に至るまで、日常のあらゆる場面から着想を得ながら、実に数多くの作品を意欲的に制作し、発表をしてきました。「言い得て妙」なタイトルが付けられた作品は、躍動感にあふれ、プリミティブな力強さを持ちながらも洗練された雰囲気。そうした数々の作品は、多くのアートコレクターのみならず、建築家などを魅了してきました。

今回の展覧会タイトル”Sheer Bliss”とは「至上の幸福」という意味。これまで落ち着いた色合いの作品が多かったアーティストが敢えて挑む温かな色彩。それは、自身のアートが社会や文化、そして人々に対して果たす役割を真摯に考えるアーティストが、今の暗澹とした世界に送る心からのメッセージです。

ぜひ、ご高覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「災害、戦争、悪政、死
ー この世の災厄を煮詰めた事象に辟易とする最中、私は暖かい場所で絵を描いています。
「アーティストの社会における役割とは?」これは不変のテーマであり、未来へのアプローチとアンチテーゼでなければなりません。アートは第三者がどう感じるかによって成立します。心が喜ぶ、時には不安、怒り、悲しみのような揺らぎも必要です。それは人間が人間らしく生きるための糧であるように思います。

今作はアートが社会へもたらす闇への気づきとは裏腹に、癒しの糧であればと希います。
全ての人に至上の幸福―sheer bliss―を。

入江清美

関連イベント

オープニングレセプション:4月5日(金)17時より

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。