Chatterbox Ⅳ ―4人で手繰る性と美術― 月兎

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20240325日 -  20240330
開催時間
11時30分 - 19時00分
最終日は17:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
g-hinoki@axel.ocn.ne.jp
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー檜e・F
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-9-2 宝国ビル4F
最寄り駅
宝町
電話番号
03-6228-6361

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 個展と座談会によって緩やかに連帯する4人の女性作家の展覧会“Chatterbox”の一環として開催。“Chatterbox”は、世代や経験の異なる女性作家たちとのお喋り(chatter)を通してそれぞれのディテールに迫り、途切れがちな女性作家の歴史や表現を繋いでいくものとしてメンバーを変えながら継続される。
 ギャラリー檜eでは月兎の個展が開催される。月兎は女性の体に対する深い観察をテーマに制作する。本展では、通常意図的に隠されがちな部分―血管、しわ、疲労した顔など―に注目している。会場では自身の体を実験対象として露出、観察して作った銅版画、サイアノタイプ、水彩画約20点を展示。会場にて事前に行われた座談会の記録冊子を配布する。

作家のコメント
 私は、自分が確実に持っている唯一のものである私の体を背負い、出産という冒険に勇敢に挑む。
 芸術創作を通じて、私は出産と老化が体と心に与える影響を表現したいと考えている。これらの体を介した経験がどのように私の生命への理解を深めるかを探求する。出産を通じて生を考え、老化を通じて死を考えることは、私の人生で最も重要な二つの実験である。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。