resist写真塾 6期生修了写真展『悶答』

2012/6/12-7/1 INSTANCE
    タグ
    • 印刷する
    会 期
    20120612日 -  20120701
    開催時間
    11時00分 - 20時00分
    最終日は18:00まで
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    e-mail resist0006@gmail.com
    広報担当 大島 由紀
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    ヨドバシフォトギャラリー INSTANCE
    住所
    〒160-0023 東京都
    新宿区西新宿1丁目10-1 MY新宿第2ビル 地下1階
    最寄り駅
    新宿
    電話番号
    03-5337-1091

    詳細

    展覧会内容

    「resist 写真塾」とは、写真家吉永マサユキ・森山大道両氏が自身の経験を後進に伝え、作品制作を通じて直接的に交流しながら新しい才能や個性を応援していこうとする目的で2006年から主催しております。

    写真の技術習得を目的とするものではなく、何を撮るのか、なぜ写真を人に見せるのか、なぜ写真で表現しているのか、を考えることを目的としており、そのためには自分と正面から向き合い、自分自身のことをよく知らないと何にレンズを向けていいのかが分かりません。

    写真を撮る前に自分は何者なのか、自分のイヤな面、自分が見ないようにしていた面を直視し、「悶え」苦しみながらその時その時の自分なりの精一杯の「答え」を出す。その自問自答を繰り返しながら自分の事を信じて写真を続けて行く、という意が「悶答」というタイトルに込められております。

    resist 写真塾で、1人1人が悶え苦しみながら己の中に見つけた現時点でのそれぞれの答えをここに示します。

    約75 平方メートルと約58 平方メートルという広めの2 部屋を12 名で分け、各持ち場にカラーやモノクロの作品を各々多数展示致しますので、見応えのある写真展となっております。

    関連情報

    【写真集について】
    6期生12名+ 吉永マサユキ・森山大道による写真集『 resist vol.6 』 2012年6月発売決定!
    写真集デザイン担当:町口覚( マッチアンドカンパニー)
    価格:2,100円( 税込)
    巻末には、resist 写真塾6期時にお越し頂いた講師の方々の貴重な議事録を収録。
    ※写真展会場でも販売致します。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。