赤羽孝也展
会期: 2023-10-30 - 2023-11-05
参加クリエイター:
展覧会詳細
展覧会ジャンル:
アート
展覧会タグ:
半立体
陶板
開催内容
植物が芽吹き、伸び、新たな種をつけ、時には風に乗り拡がる。自然が持つ生命力と美しさを感じます。また、過酷な環境にも枯れなかったアオギリや桜の逞しさに心を惹かれます。この自然の美しさ、生命力を形にしたいと思い、半立体に表現しました。
陶土を素材に、本来土が持っている力を生かし、焼きしめで制作しました。
焼き物は、縄文時代から始まり、長い時間 生活に根付いて来ました。土の温かみは自然と肌に馴染みます。この身近で、素朴な大地の素材を使い、陶で造形しました。
陶土焼成による半立体、陶板等の壁面作品 30㎝×25㎝×3㎝ 他 焼き締めた土のマチエールを生かした作品 約20点を出品