TOUKO OKAMURA EXHIBITION ヨキカナ

  • 印刷する
会 期
20120331日 -  20120411
開催時間
10時00分 - 19時30分
この情報のお問合せ
Bunkamura Gallery 03-3477-9174
情報提供者/投稿者
開催場所
Bunkamura Box Gallery
住所
〒150-8507 東京都
渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインロビーフロア
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-3477-9174

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

まるでジュエリーを身に付けた時の高揚感ー。

大胆かつ繊細な背景の中に突如エンブレムのように浮き出る人物たち。
はみ出るほどの鮮やかな色彩と迷いのないタッチから放たれる強さと幸福感。
ヨキカナとは、仏教用語で「ええこっちゃ、ええこっちゃ」と言う褒め言葉。描かれた人も龍も花も、このヨキカナをふりまいて、私たちへと歩みよってくるかの様です。
雑誌や広告などのイラストレーターとして活躍した岡村透子は、2005 年よりアーティストとしての活動をはじめ、国内外で注目されている作家です。日本の少女漫画のようなモチーフと、まるでアニメーションの様に今にも動き出しそうな描写は、洗練された構図と色彩バランスにより、観る者を惹きつけて止みません。また、クリムトを彷彿とさせる金箔使いや、スワロフスキーを用いた作品は、絵画の枠を飛び出し、まるでジュエリーを身に付けた時の、あの心が躍る様な高揚感を抱かせます。そしてキャンバスの中の凛とした女性や、咲き乱れる花々は、彼女自身の本来持つ強さと美しさそのものであり、周りの人々をも幸せにする力を持っているのです。
本展では、「ヨキカナ」をテーマに今年の干支である龍をモチーフにした色彩豊かな作品や、繊細なタッチで描き出す「The Secret Garden」など約30 点を展覧販売致します。2012 年は「世界中をHAPPY に」をテーマに活動する岡村透子。彼女の内からみなぎるパワーとハッピーを感じて下さい。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。