アートスペース油亀企画展  増田光のうつわ展「きみがまつホーム」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20230708日 -  20230717
開催時間
11時00分 - 19時00分
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
アートスペース油亀
情報提供者/投稿者
開催場所
アートスペース油亀
住所
〒700-0812 岡山県
岡山市北区出石町2丁目3-1
最寄り駅
岡山
電話番号
086-201-8884

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

茶目っ気たっぷりな動物たちは、思いもかけぬポーズで我々の度肝をぬいて、心をもなごませる。
落ち込む日があっったとしても、涙を流す日があったとしても!
例えば、そう!!陶芸家、増田光が生み出したクマさんと目と目を合わせていたら、いつのまにか笑みがこぼれている。
彼女が生み出す作品、その唯一無二の魅力に、この夏もまた虜となるだろう。
今回の個展では1000点を超える作品が登場。
うつわやオブジェなどの陶芸作品の他に、絵画作品も披露するとあって見逃せない。
また、油亀限定作品となる「涙をさす傘」や「怪盗スパイスベアー」も、復刻予定。


◆展覧会コンセプト「きみがまつホーム」
仕事、あるいは学校。日々の暮らしを営むために、玄関から外へ出る。
時には旅に出て、家をしばらくの間、留守にする。
一歩、外の世界へと出れば、家で過ごすようにはいかない。
苦しいことや辛いこともあるだろう。
でもそんなとき、家にある増田光の作品を思い出す。
きみが家でまっていてくれるから!
家にかえれば、きみがいてくれるから!!
だからこそ、頑張れるし、幸せだ。
増田光の作品はただの作品ではなく、「おかえりなさい」と声をかけれてくれる、家族のような存在。
きみがまつ家を想えば、毎日の生活が楽しくて、家で過ごす時間が心地よい。
さらには、外での活動にもおのずと力が入るだろう。
足を運んでくださった一人一人に、増田光が生み出した作品が側にある暮らし、その幸せをお伝えしたい。
作品を手に取った方が、「きみがまつホーム」に帰りたいと、思わず欲している。
そんな展覧会にしたいと考えている。

◆作品の内容
マグカップ、タンブラー、フリーカップ、ボウル、鉢、お皿各種、時計、花器、壁掛け花器、照明、植木鉢、絵画作品、トラックにまつわる作品、オブジェ etc.

※作品はすべて展示販売いたします。
※「油亀のweb通販」での販売は7月21日(金)19時より開始いたします。

新型コロナウイルス感染症予防対策

混雑が予測される場合、来場順の入場制限を行います。
強制は致しませんが、マスクなどご自身で感染症対策をお願いいたします。入り口には手指消毒器を設置しております。
25名以上のご来場がある場合は、来場順の入場制限を行います。
※長時間の滞在はお控えください。
※30分ごとに窓を開けて換気いたします。

感染拡大防止のためにも、みなさまのご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
どうぞよろしくお願いいたします。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。