ぼくらの手作り神社展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20230611日 -  20230615
開催時間
10時00分 - 18時00分
最終日16:00まで
クリエイター在廊

全日程在廊予定
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
展示のみ
子連れ
この情報のお問合せ
山本健太 kimyouken@hotmail.co.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ひらおユニバーサルギャラリー
住所
〒587-0022 大阪府
堺市美原区平尾2627
最寄り駅
河内松原
電話番号
090-6379-5892

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「ぼくらの手作り神社展」とは? イベント企画者の山本健太が、友人たちと年越しの約束をしているときに「神社まで行くのは遠いし、自分たちでつくってみようか?」と言い出した事がきっかけではじまった、年越しイベント企画が始まりです。作るといっても材料は当日にダンボールを中心とした格安材料をかき集めて作ります。その形は出来上がるまで、毎年どんなものになるかは全くわ かりません。 作成した場所も、実家のガレージから始まり、友人の家の庭、近年は桃谷のOoozeというお店の前に作ったり様々で、毎年精度が上がったり下がったり、テーマが違ったりといろんな形でたくさんの神社を作ってきまし た。 始まりは、残っている写真を見る限り2008年から始まったと思われ、今年で約15年の歴史があり、そろそろその歴史の集大成となる神社を作ってみたい気持ちになったので、この度「ぼくらの手作り神社展」という形でスタジオ空間にみんなで神社を作ろう!という運びになりました。 この企画展は参加型のイベントなので、展示期間までにある程度見て楽しんでもらえるところまで、神社は出来上がっているとは思いますが、来てくれた人にも作ってもらったり、なにか材料を持ち込んでもらったり、その場で参加したものを飾ったりしてもらいたいと思っているので、最終的な完成形はなく、最終日、壊すところまでが作品となっています。気軽に参加できるような形でお待ちしているので、是非とも遊びに来てください!もちろん見に来るだけでも大歓迎です!

関連イベント

11日17:00から、ユニットグループ「ペガサス探検隊」とみんなで神社完成を祝うイベントをします。

主催・協賛・後援

主催・山本健太

新型コロナウイルス感染症予防対策

消毒用アルコールあります

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。