浜口陽三 展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220917日 -  20221001
開催時間
11時00分 - 18時30分
休み
日曜日,月曜日,祝日
クリエイター在廊
入場料
無料
展覧会の撮影

SNSでの拡散を歓迎いたします。
その際、ハッシュタグ#Soumeidoと入れて頂けますと幸いです。
作品の販売有無
販売有 48,000円 ~ 1,500,000円(税別)
お買い上げいただいた作品は展示終了後の納品となります。
子連れ
この情報のお問合せ
担当: 安部宗佳
メール: info@soumei.biz
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリーそうめい堂
住所
〒101-0051 東京都
千代田区神田神保町1-8 山田ビル7F
最寄り駅
神保町
電話番号
03-3219-7240

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

ギャラリーそうめい堂は、浜口陽三の作品展を開催いたします。

浜口陽三は、黒の技法と呼ばれるメゾチント技法において、色の版を重ねて表現するカラーメゾチント技法を開発しました。そして、1957年のサンパウロ・ビエンナーレ版画国際部門での最優秀賞受賞をはじめ多くの国際美術展で受賞を重ね、世界を代表する銅版画作家の一人として広く知られるようになりました。

浜口は作品のモチーフとして、さくらんぼ・ぶどう・くるみなどの小さな果物や貝、蝶などの小動物を多く取り上げ、空間を広く取った画面構成で逆に小さな対象物を際立たせる手法を好んで用いました。それらは、漆黒の画面の中から、まるで自身が発光しているかのように浮かび上がっているように見えます。黒の閉鎖的な空間の中に浮かび上がるモチーフは、その空間の謎を私達に提示し、途方もない時間を感じさせます。

本展では、見応えのある作品を揃えました。
是非ご高覧ください。

主催・協賛・後援

株式会社ギャラリーそうめい堂

新型コロナウイルス感染症予防対策

手指の消毒にご協力頂いております。また、37.5度を越える発熱や、咳、倦怠感などの症状が見られる場合は、ご来場をご遠慮下さい。ご来場が難しいお客様も、オンラインで作品をご鑑賞頂けます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。