第25回写真「1_WALL」展

1wall25_Photography_RGB.jpg
openstatus
    タグ
    • 印刷する
    • 特典あり
    • add calendar
    会 期
    20220823日 -  20220917
    開催時間
    11時00分 - 19時00分
    8.31 水は公開審査会収録のため、ギャラリーの開館は5:30p.m.までとなりますのでご了承ください。
    休み
    日曜日
    クリエイター在廊

    Twitterにてご案内します。
    https://twitter.com/guardiangarden
    入場料
    無料
    展覧会の撮影
    作品の販売有無
    展示のみ
    子連れ
    可 (会場が地下となりますため、ベビーカーを使用される場合は階段ではなくビル正面入り口よりエレベーターでB1階で下りていただき、ギャラリーまでお電話いただければスタッフがお迎えに上がります。(03-5568-8818) なお、お手に取って閲覧可能な作品以外には、お手を触れないようご配慮をお願いいたします。)
    この情報のお問合せ
    https://inquiry.recruit-holdings.co.jp/s/gallery
    イベントURL
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    ガーディアン・ガーデン
    住所
    〒104-8227 東京都
    中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビルB1F
    最寄り駅
    銀座
    電話番号
    03-5568-8818

    詳細

    展覧会内容

    ガーディアン・ガーデンでは、個展開催の権利をかけた公募展、第25回写真「1_WALL」展を開催します。ポートフォリオ審査による一次審査と、一対一で審査員と対話をする二次審査を通過したファイナリスト5名が、一人一壁面を使って作品を発表するグループ展です。会期中の8月31日(水)には、最終審査会を開催します。ファイナリストによるプレゼンテーションの後、審査員による議論を経て、グランプリが決定します。グランプリ受賞者には、1年後の個展開催の権利と、個展制作費30万円が贈られます。

    建て替え予定の実家を舞台に、空間の喪失と忘却への抵抗を映像にした阿部修一郎。生まれ育った和歌山の村の文化や姿と向き合い撮影する事で、社会の在るべき姿を問いかける岡崎ひなた。自身が暮らす三重の山神信仰と風景の関係性を、聞き取りと撮影によって探る荻野良樹。地元中国北西部の急速な経済発展により形成された、都市と砂漠の矛盾を孕んだ景観を捉える昝家祺。社会との感覚の揺らぎに着目し、何気ない日常の細部に現れる自己の一面をポートレートで記録する本吉映理。今回の「1_WALL」展は、以上5 名によるグループ展です。

    尚、2009年よりこれまで開催してきた「1_WALL」は、本展の第25回をもって終了いたします。最後の「1_WALL」展、ぜひ会場に足をお運びいただければ幸いです。

    関連イベント

    第25回写真「1_WALL」のグランプリを決定する、公開最終審査会を開催します。
    5名のファイナリストが、「1_WALL」展で展示している作品とグランプリを受賞した際の個展プランについて、公開の場でプレゼンテーションします。
    そのプレゼンテーションと、ポートフォリオ、展示作品の3つ要素をもとに審査を行い、審査員の議論を経てこの場でグランプリを決定します。
    審査の様子をライブ配信いたします。会場にお越しいただくことはできませんのでご了承ください。

    [ご予約]
    参加無料・要予約・オンライン配信
    ご予約はこちらから
    https://peatix.com/event/create2/3297200/edit#/advanced

    特典

    最後の「1_WALL」ご来場記念として、「1_WALL」ロゴステッカーをプレゼントいたします。
    ※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。

    主催・協賛・後援

    ガーディアン・ガーデン

    新型コロナウイルス感染症予防対策

    ギャラリー入口で体温測定、手指消毒、マスク着用のご協力をお願いします。ご来場者様同士の社会的距離2mを確保いただき、37.5℃以上の発熱、咳・咽頭痛、全身倦怠感などの症状がある方は来場をお控えください。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。