安藤晶子 個展 First Light

安藤晶子 個展 First Light
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20220704日 -  20220710
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    日曜:12時00分~17時00分
    休み
    月曜日,火曜日,祝日
    入場料
    無料
    作品の販売有無
    販売有
    この情報のお問合せ
    LEESAYA
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    LEESAYA
    住所
    〒153-0064 東京都
    目黒区下目黒3-14-2
    最寄り駅
    不動前
    電話番号
    03-6881-4389

    詳細

    展覧会内容

     この度、中目黒にあるスペースNEWTCITYにて2022年7月4日(月)より開催いたします、安藤晶子の個展 First Light をご案内いたします。

     安藤晶子(あんどう・あきこ)は 1987年茨城県に生まれ、東京工芸大学デザイン学科卒業後、作品制作の傍ら挿絵や本の装画、CDのアートワークなど、幅広く制作活動に取り組んでいます。ポートレイトをはじめ、植物や器など彼女の眼に映る世界は幻想的で、どこか懐かしい雰囲気が漂います。独特の色彩や、緻密な細部は見るたびに新しい発見をもたらし、画面の奥行きには物語を感じさせます。

     我々は日々を送る中でたくさんの選択に迫られています。何かを言い切ることが当然であり、わからないことがあってはいけない、常に正しい答えを選ばなければならないような雰囲気が社会全体を包み込んでいます。絵描く時、世の中にあるすべての意味の窮屈さから解放され、自分の中に光が射し込む心地がすると話す安藤は、昨日、今日、明日とそれぞれの自分の声に耳を傾け、時に立ち止まり見直しながら丁寧に画面に向き合います。

     今まで水彩を主に使い、あらかじめ自身が描いた絵をコラージュする手法を多く用いてきましたが、本展覧会では近年、取り組んでいる油彩による新作群を発表いたします。画面に向き合いながら決定を急がずに最善を選択していく彼女の制作スタイルと、油絵の具の相性が非常に良いことに多くの可能性を感じさせます。

     会場であるNEWTCITYは目黒川沿いに拠点を置き、ファッションや、音楽、アートなど様々なジャンルにアクセスし紹介するライフスタイルプラットフォームです。オウンドメディアとリアルイベントを通して国内外のブランドやアーティストを積極的に紹介しています。

     新緑の香り豊かな川沿いでの開催となります、安藤晶子の個展 First Lihgt を是非ともご高覧ください。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。