「SCENE」by 矢入幸一

「SCENE」by 矢入幸一
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20220624日 -  20220709
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    休み
    日曜日,祝日
    入場料
    無料
    作品の販売有無
    販売有
    この情報のお問合せ
    GALLERY TARGET
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    GALLERY TARGET
    住所
    〒150-0001 東京都
    渋谷区神宮前 2-32-10
    最寄り駅
    原宿
    電話番号
    03-3402-4575

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    GALLERY TARGETではアーティスト矢入幸一の個展を開催致します。
    矢入は主にモノクロでオールドカートゥーンスタイルのペインティングを描くアーティストですが、作品はその表層的な印象に収まらないの独自の世界観を持ち合わせています。

    レトロな雰囲気と可愛らしいキャラクターという目に飛び込んでくる要素の奥には、彼が美大で身につけた視覚伝達デザインの技術と計算された作品構成要素が隠れています。

    矢入はそれぞれのモチーフの立体性を強調せず、いくつかの平面的なレイヤーを重ねて1つの画面を構成しています。そしてスプレー、アクリル絵の具、プリンター出力などのデジタルとアナログを織り交ぜたテクスチャーの異なった複数のメディアを用い、典型的なオールドカートゥーンスタイルからその先の自身の表現へと足を踏み入れています。
    画面の中でワンポイントで使われるカラーにおいても、その印象を変化させる1つの要因として重要な役割を果たしています。
    このように手法自体は非常にシンプルであるにもかかわらず、そこから生み出される僅かな差異によって見る者の感覚、作品の印象や時代感を変えてしまう画面を作り出しています。

    矢入は一貫してこれまでの作品においてもカートゥーンの1シーンを描いたような作品によってその前後関係や流れを想像させるモーメントを描いてきましたが、本展の作品では、現代社会に溢れる情報のような断片的で細切れにされたシーンを描き出し、私たちにそのシーンにまつわる様々なストーリーを想像させてくれます。
    オールドカートゥーンにインスパイアされたスタイルで描かれる現代社会への問題意識。
    皆さまの様々な解釈で楽しんで頂ければ幸いです。

    新型コロナウイルス感染症予防対策

    ・発熱や咳なとの症状のあるお客様には、完治してからのこ来廊をお願いします。
    ・入場の際に手指の消毒をお願いします。
    ・ギャラリー内では常時マスクの着用をお願いします。また、大声での会話、飲食はお控えください。
    ・ソーシャル・ティスタンスを保つために来廊の人数は最小限に留めるようお願いします。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。