MR.GÜNTER, THE CAT SHOW

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220625日 -  20220718
開催時間
11時00分 - 20時00分
※6月 25 日(土)は 抽選前売券販売
※入場は閉場の 30 分前まで ※最終日 18 時閉場 ※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更となる場合がございます
入場料
有料
一般 800 円 税込 小学生以下 無料
作品の販売有無
展示のみ
この情報のお問合せ
PARCO MUSEUM
情報提供者/投稿者
開催場所
PARCO MUSEUM TOKYO
住所
〒150-0042 東京都
渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F
最寄り駅
渋谷
電話番号
03-6455-2697

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

カジェハの作品は、日常生活のさまざまな出来事に驚きとユーモアを与える様々なトリックに満ち溢れています。シュールレアリスムの巨匠ルネ・マグリッドや奈良美智、クリス・ヨハンソンの作品のファンだと公言するカジェハは、その手法を参考にしながら現代を生きる私たちの肖像を大きな目で描きます。色彩の変化、設定シーンの転換、表情とテキストの関係などは、特にカジェハが注意深く扱うポイントです。また、キャラクター化する事によって強調された人物像や、画中に描かれたテキストとの相関関係によって鑑賞者が自ずと読み出すようなストーリーの設定も、カジェハが仕掛けた罠の一つです。コロナ禍に見舞われた世界の中においても、カジェハの作品は、より一層人々を魅了し続けています。そこには、困難に対してもウィットに富んだ発想力で向き合い、人生のあらゆる営みを前向きに捉えようとするアーティストへの共感があります。

本展の主人公「MR.GÜNTER」は、ハビア・カジェハとそのパートナーであるアリシア・マルモルの愛猫です。本展「THECATSHOW」は、カジェハの展覧会を自由に歩き回るギュンターを中心に、日本では未発表の大型の木彫立体作品2点の他、新作のペンティング、ドローイングを含めた選りすぐりの作品たちが、会場全体を使ったインスタレーションとして構成されます。また、パルコの公園通り側エントランスには、巨大化したギュンターがパブリックアートとして、皆さんを出迎えます。

本展に寄せてカジェハは次のようにコメントをしています。
「日本の皆さんに、私たちの大事な家族であるギュンターを紹介できることをとても嬉しく思っています。」

本展を通して、随所に登場するイタズラ好きで人懐っこいギュンターを、皆さんにお楽しみ頂ければ幸いです。

パブリックアート
開催期間に合わせて 、ハビア ・カジェハが制作 した大型 立体作品 を渋谷 PARCO 1F に 展示 いたします 。
展示場所:渋谷PARCO 1F 店頭(公園通り側)

主催・協賛・後援

主催:PARCO
キュレーション:NANZUKA

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。