田尾憲司展 2022 BLACK BOX

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220601日 -  20220617
開催時間
10時00分 - 19時00分
最終日17:00まで
休み
日曜日,土曜日,祝日
入場料
無料
展覧会の撮影
この情報のお問合せ
電話:045-325-0081
Mail:fei@fukasaku.jp
担当:髙宮
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
f.e.i art gallery
住所
〒220-0003 神奈川県
横浜市西区楠町5-1 深作眼科ビル1F
最寄り駅
横浜
電話番号
045-325-0081

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、f.e.i art galleryでは2022年6月1日(水)より、本年で5回目の開催となる田尾憲司氏による個展を開催いたします。
毎年f.e.i art galleryで開催される個展は、日本画家として不動の地位を持つ田尾氏が、本人の画風、日本画の技法材料にとらわれず、チャレンジし続ける展示です。今回もまた『BLACK BOX』 として、深層心理を抽象的に表すなど新しい試みをしています。常に変化し続ける弊廊ならではの田尾展示をぜひお楽しみください。
「心の内にあるネガティブな部分を黒い箱に例えて表現しました。
内在するネガティブなイメージと箱の外殻と概念的なイメージを複数の作品を通して多視点的に重ねて鑑賞して頂けたらと思います。
展示された作品全てで、一つの「黒い箱」を表現しました。この個展は「黒い箱」を出来るだけ正確に伝えるための展示です。描きたいモチーフ、伝えたいものが不明瞭だと作品の新鮮度やエネルギーは小さくなります。絵の様式に捕らわれたり社会的な立ち位置を考えても、伝わりにくくなってしまいます。
そうしたことをなくすために、ダイレクトなモチーフを取り上げ、表現や様式に拘らず作品を制作してみました。 

災害やパンデミック、紛争など世界はネガティブな現実にさらされています。逃げることなく、それらをとらえて日々を送り進んでいくことが何よりも大切だと考えます。」

田尾憲司

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。