「猫展」(グループ展) 

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20220616日 -  20220626
開催時間
11時00分 - 18時30分
最終日は17時迄
休み
月曜日,火曜日
クリエイター在廊
入場料
無料
作品の販売有無
販売有 3,000円 ~ 50,000円(税別)
この情報のお問合せ
30-67501528
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリーマミカ
住所
〒182-0003 東京都
調布市若葉町1-38-64
最寄り駅
仙川
電話番号
03-6750-1528

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

■ 展覧会(企画)名 : 「猫展」(グループ展) 
■ 参加作家(4名):清水早希(ガラス・金彩)・辻陽子(絵画)・hiki(テキスタイル・布)・矢合直彦(陶)
■ 点数: (予定)合計120点位。
■ 出品作品:猫に関する作品。器、グラス、絵画、オブジェ、布小物、アクセサリーなど。
■ 引き続き感染対策を実施して営業致します。
展覧会概要: 
the exhibition of the cats, by the cats, for the cats...
猫たちの猫たちによる猫たちのための展覧会...
Oh! When the Cats Go Marching In
猫が街にやってくる

愛猫家の店主よりすぐりの作家四人による猫たちがギャラリーに降りたちます
                           
展覧会のみどころ:ギャラリーが選んだ、猫をモチーフとした作品を専門もしくは得意とするよりすぐりの作家四人の猫に関する作品があつまります。

清水早希さんのファンタジーで想像力溢れる独特の世界観、まるで絵本から飛び出したような猫のガラスのアクセサリーなどに表現された作品や、見事な金彩の繊細な技を施したうつわなどがならびます。清水さんの微細な細かいガラスと金彩ワークにもご注目下さい。

画家、イラストレーター辻陽子さんの作品は、独特な配色や表情、ものいいたげなしぐさ、などの色彩感覚によるエキセントリックな猫の絵画が飛び出します。
今展覧会向けに新たにすべて書き下ろしていただける新作の絵が壁面をかざります。

布作・テキスタイル作家hikiさんの布使い、色合い、ミシンワーク、ステッチ、の独特な表情とキャッチ―なテイストの作品が並びます。猫好きの作者による、猫の表情や色使いなどご注目ください。

作家の矢合直彦さんの陶の作品は、独特な壁画のような雰囲気のタッチと、色合い、かわいいそれぞれのどうぶつの目の表情や、しぐさがとても愛らしく特徴的な陶の器や、オブジェなどの作品です。カップや小皿に、まるで油絵のように絵の具を何度も塗り重ねたような質感があり、そこには完結した一枚の絵を見るような充実感があります。美しい色彩と、様々な技法を駆使した細かな繊細な絵付けが施されています。本来動物を主とした陶の作品の作家ですが、今回は特に猫の作品をおねがいしました。

主催・協賛・後援

ギャラリーマミカ

新型コロナウイルス感染症予防対策

窓解放、換気、マスク着用、手指消毒、

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。