END展 死から問うあなたの⼈⽣の物語

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220527日 -  20220608
開催時間
11時00分 - 20時00分
⼟⽇ 10時00分〜20時00分(最終⽇は17時00分まで)
入場料
無料
オンライン事前⽇時予約制/⼊場には!"#$%&'()*+,-./012345への登録が必要です
この情報のお問合せ
iTSCOM STUDIO & HALL ⼆⼦⽟川ライズ
情報提供者/投稿者
開催場所
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
住所
〒158-0094 東京都
世⽥⾕区⽟川⼀丁⽬14番1号⼆⼦⽟川ライズ2F
最寄り駅
二子玉川
電話番号
-

詳細

展覧会内容

マンガから始まる、⼤切な⼈と対話がしたくなる展覧会.


⼈⽣100年時代。世界に類を⾒ない超⾼齢社会を迎える⽇本において、わたしたちは「⽼い」や「死」についてどれだけ考えてきたでしょうか。誰にとっても、100%の確率で死はやってきます。
その⾃然の摂理に対して、わたしたちは、やがて死をこわいもの・⾒たくないものとして遠ざけるようになりました。しかし、多様な⽣き⽅を選ぶ⼈が増えるいま、「⽼後の⽣活」のイメージは徐々に刷新され、洗練の兆しを⾒せています。さらに地域の共同体や暮らしの変化に伴い、墓や葬儀のありかたもより⼀層⾒直されてきています。
「END展 死から問うあなたの⼈⽣の物語」は、こうした時代の変化に応じて、普段あまり考えることのない死について思いをめぐらせる機会を創出する展覧会です。会場では、死や⼈⽣に関するさまざまな問いを軸に、テーマと関連する「名作マンガの1シーン」をセットで展示します。⼀つひとつの問いと向き合うとき、それぞれの⼼のなかで、⾃分⾃身も気付いていなかった思いやアイデアが浮かんでくることでしょう。
そのとき、家族や友⼈など、⼤切な⼈と対話を始めたくなるかもしれません。展覧会をめぐりながら⾃分の「⽣」をどう紡ぐかに思いを馳せるプロセスは、祝福そのものです。この展覧会が、これからの⼈⽣をより前向きに歩むためのきっかけとなりますように。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。