現代陶芸作家 毛塚友梨個展 「What am I?What I am.」

「愛捌」 2022 陶器 写真: 澤平 桂志

「愛捌」 2022 陶器 写真: 澤平 桂志

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220603日 -  20220618
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
日曜日,月曜日,祝日
最終日のみ18:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
MDP GALLERY NAKAMEGURO 
情報提供者/投稿者
開催場所
MDP GALLERY
住所
〒153-0042 東京都
目黒区青葉台1-14-18
最寄り駅
中目黒
電話番号
03-3462-0682

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

今年6月、毛塚友梨は個展「What am I? What I am.」をMDP GALLERY NAKAMEGUROにて開催いたします。
今回の個展では、過去の代表的なインスタレーション作品(愛シリーズ、器シリーズなど)を中心に近年の作品を加えて数多くの作品を展示予定です。初夏のお出かけ日和にぜひご高覧ください。

毛塚はこれまで、自分が何者なのか制作活動を通して問い続けてきました。
作家か、主婦か。陶芸家か、アーティストか。作品はアートなのか、それとも工芸なのか。
このように自分自身が何者であるのかを自問している人々は、世の中には多く存在しているはずです。
しかし、たとえ周囲が無意識に、先入観や慣習によって多数派に誘導しようとしても、ほかの何かになることができないことに毛塚は自問の中で気づきました。
そして、全てのものは多次元的であり、その在るがままを受け止め、良しとしなくては、理解は生まれないと考えました。
毛塚自身も、そう受容してもらえる未来が来ることを願い、作品を在るがままに展示します。

【作家紹介】
毛塚は、陶芸を用い、インスタレーション作品の制作を主軸とするアーティストです。蛇口、バケツ、シャワー、机などの生活用品、室内設備をしばしば陶器で形作り、そこから人間の精神的な問題提起、感情の動き、社会的通念への懐疑・皮肉を哲学的に考察します。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。