H@ppy Dokuro

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220203日 -  20220213
開催時間
13時00分 - 18時00分
休み
月曜日,火曜日,水曜日
この情報のお問合せ
CRISPY EGG Galleryのメッセージフォーム
https://www.crispyegggallery.com/about-me
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
crispy egg gallery
住所
〒252-0202 神奈川県
相模原市中央区淵野辺本町1-36-1(グレーの建物)
最寄り駅
淵野辺
電話番号
0428-66-4448

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度2022年2月3日〜2月13日の期間、中田拓法「H@ppy Dokuro」展を開催いたします。
1982年埼玉県生まれ。
2014年に多摩美術大学美術学部大学院美術研究科博士前期課程 絵画専攻修了
中田拓法はデジタル技術によって製作された3DCGや空間をモチーフに絵画製作を行っています。
彼の制作過程は緻密な準備から始まります。
まず、ゲームのようにプレイ可能なバーチャルな空間をコードの段階から組み立て、完成後、その空間やモノをモチーフに風景画や静物画としてキャンバスに転写し描画します。
この過程にどのような意味があるのでしょう。
例えば水。物理空間にある水は光ったり、透明だったり、揺らいでいたり様々な顔を見せてくれます。それを絵画として再現するとき、紙やペン、絵の具、また人の目の情報処理、社会的背景など物理や文化の制約を経て、最終的に水という記号が描かれることになります。
中田はそこにさらにコードという別言語による制約を重ねることで、新たな恣意性(ソシュール)を生み出そうと試みているのです。
これまで平面やデバイス上での空間再現でしたが、今回は現実空間全てを使った展示となり、中田にとっても新たな挑戦となります。
是非ともご高覧いただけると幸いです。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。