マサダナナエ 個展 − Fragment −

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20220104日 -  20220109
開催時間
12時00分 - 18時30分
初日13時より 最終日16時まで
休み
無し
この情報のお問合せ
info@binosha.jp 09063409885  代表 大石
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery 美の舎
住所
〒110-0001 東京都
台東区谷中1-3-3
最寄り駅
根津
電話番号
03-5834-2048

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

作家より 個展に寄せて
私は物語を意識しながら制作をしています。
具体的な物語を形にするではなく、描かれていない出来事の前後に興味があり、形にしています。絵に描かれた出来事の前後に必ずこれという正解はありません。しかし、鑑賞者自身の想像に任せながら事の前後を結びつけ、十人十色の解釈が生じてきます。
つまり、ある物語が確定的にあるのではなく、多様な解釈で満ちあふれた未確定な状態こそが、物語を表現するにあたって重要なものと考えています。
この未確定な状態のことを私は「余白」と呼んでいます。
なお今回の展示タイトルである「Fragment」はで「破片、断片、断章」という意味があります。実際に見た光景と想像をおりまぜながらイメージを作っています。特に意識しているのが、イメージの世界にありえるかもしれない光景や出来事、モチーフを作ることにあります。その「ありえるかもしれない光景や出来事、モチーフ」が物語の「断片」にあたります。そして、鑑賞者が物語の「断片」を拾っていくことで、物語の未確定の部分である「余白」を各々解釈し、十人十色の物語が生まれるような試みをしています。是非ご高覧ください。

新型コロナウイルス感染症予防対策

マスクの着用・手指の消毒にご協力お願いいたします。
3人以上での来廊・長時間のおしゃべりはご遠慮ください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。