宛 超凡 写真展 / 「BURNING IN THE STONE II」

宛 超凡 写真展 / 「BURNING IN THE STONE II」
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20211130日 -  20211212
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    休み
    月曜日
    入場料
    無料
    作品の販売有無
    販売有
    この情報のお問合せ
    TOTEM POLE PHOTO GALLERY
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    TOTEM POLE PHOTO GALLERY
    住所
    〒160-0004  東京都
    新宿区四谷四丁目22 第二富士川ビル1F
    最寄り駅
    四谷三丁目
    電話番号
    03-3341-9341

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    これらの写真は旅行中に撮った写真だ。
    目の前の風景に新鮮さと親しみを覚え、また、その風景に揺さぶられて、速やかにシャッターを切った。
    感情とは誰しもが持っているものである。
    したがって、人は似たような風景に惹きつけられることがある。目の前の風景に惹きつけられたとき、人は思わず沈黙してしまう。
    静かに海を見る。静かに山を見る。静かに森の中に立ち、風に吹かれる。しかし、沈黙の下には激しい感情が逆巻いている。
    まるで石の中で炎が静かに、しかし、激しく燃えさかっているようだ。外見は冷たく硬く見える石でも、火傷するほどに熱い。
    自分が見ている風景は、私自身が好き好んで選んで見ているものだ。
    もしくは、訪れたところのない土地でも、自分が見てみたいと思う風景は実は決まっている。
    それらの、まだ見たことがない、しかし、私の頭の中にはすでに存在している風景に、無力さや悔しさといった感情が引き出される。
    次に引用する文は、たった二文だが、私の風景に対する考えをほとんど言い尽くしている。

    一切景語皆情語。(訳文:風景について語る詩は、すべて感情について語る詩である。)
    此時无声勝有声。(訳文:此の時、声無きは声有るに勝る。)

    新型コロナウイルス感染症予防対策

    感染予防のため、しばらくの間、以下の点にご協力いただきますようお願い申し上げます。
    1.以下の症状がある方や該当される方は、ご来場をお控えください。
    ・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.0℃以上の熱がある方
    ・咳、痰、胸部に不快感、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    ・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方
    ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
    2.お客様同士の間隔が2m以上空くように十分にご注意ください。
    3.マスクを着用の上、ご来場ください。
    4.芳名用のペンを撤去させていただくので、記入の際はペンをご用意ください。
    5.大人数でのご来場はお控えください。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。