大串ゆうじ 個展 「つまみ星」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20211126日 -  20211211
開催時間
11時00分 - 19時00分
最終日は18:00まで
休み
日曜日,月曜日,祝日
クリエイター在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
お買い上げいただいた作品は展示終了後のお渡しとなります。
子連れ
この情報のお問合せ
<MDP GALLERY>
TEL:03-3462-0682
mail:info@mdpgallery.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
MDP GALLERY
住所
〒153-0042 東京都
目黒区青葉台1-14-18
最寄り駅
中目黒
電話番号
03-3462-0682

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

2021年11月26日(金)より、中目黒MDP GALLERYにて、
大串ゆうじ個展 “つまみ星”を開催致します。

脳内から湧き上がるアイディアのパーツを具象化し、
それらのモチーフをパズルのように組み合わせて作品を制作する大串ゆうじ。

作品のモチーフはほとんど食べ物、お酒、居酒屋、など生活の身近にあるものとし、
実際にはありえない、思わずクスっとするような作品を高い描写力で表現しています。

約6年ぶりとなる個展「つまみ星(ツマミボシ)」では、
お酒を飲む際、無くてもいいものだけど、「つまみ」が添えてあると楽しく、嬉しくなる。
夜空に輝く一番星にはなれずとも、日々の生活の彩として添えられる、
見る方にとっての「つまみ星」を目指して制作した作品を展示いたします。

また、会場内では、絵本作家としても活動する大串ゆうじの
絵本「ねたあとゆうえんち」「よなかかいじゅうイビキラス」「やまがみさまのきょだいべんとう」の
原画展示や絵本販売も実施いたします。

是非ご高覧頂ければ幸いです。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

【大串ゆうじ プロフィール】
1976茨城県出身
2000年多摩美術大学絵画科油画専攻卒業 
卒業後は個展などで作品を発表しながら絵本作家、イラストレーターとして活動。
絵本の作品に「しょうてんがいくん」「やまがみさまのきょだいべんとう」(偕成社)
「ねたあとゆうえんち」「よなかかいじゅうイビキラス」(白泉社)がある。
<Instagram>@ okushiyuji
https://www.instagram.com/okushiyuji

主催・協賛・後援

ZELS MDP

新型コロナウイルス感染症予防対策

新型コロナウイルス感染拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、予定が変更される可能性がございます。その際は、HPやSNSにてお知らせいたします。

※ご来廊されるお客様へのお願い※
新型コロナウイルス感染防止のため、弊社ではご来場されるお客様全てに下記をご協力いただいております。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
・ご来場時はマスクの着用をお願い致します。
・入場時に備え付けのアルコールによる手の消毒をお願い致します。
・体温が37.5度以上もしくは、明らかに体調不良が確認される場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。
弊社では引き続き社員の健康管理と地域への感染拡大防止に努めて参りますので、
何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。