市来節子個展 - 箱と額装 -

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20211201日 -  20211205
開催時間
11時00分 - 19時00分
最終日17:00まで
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Email gc.soranoiro@gmail.com
Tel 092-981-3269
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
gallery&cafe 空のいろ
住所
〒810-0042 福岡県
福岡市中央区赤坂3丁目6−37
最寄り駅
桜坂
電話番号
092-981-3269

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

福岡を拠点に活動中の作家 市来節子さんによる個展を開催致します。
​会場では、カルトナージュという厚紙で作られた箱や額装など約20点の作品を展示致します。

箱は、フランスの工芸でカルトナージュ(Cartonnage)という、厚紙をベースとした技法を用いて制作しています。
額装は、絵などのアートを額縁やマットを使用して飾るもので、こちらも同じくフランスの技法(フランス額装)を用いています。
箱と額装、この二つにはどちらにも、中に入る主役が存在します。
完成するその時まで、常にその主役を意識し、対話を繰り返しながら作業を進めます。
その対話によって生まれる調和を楽しみつつ、一つの作品として完成させることが、箱と額装、この二つの共通の醍醐味であり、最大の魅力です。
今回の個展を通して、このような表現の世界があることを、少しでも多くの皆様にご紹介出来ればと思います。

– 市来 節子 –

新型コロナウイルス感染症予防対策

①会期中はギャラリーへ一度にご入場いただける人数を制限させて頂く場合がございます。
②出入口を常時解放し、換気を行っております。
③カウンターにはアクリル板を設置しております。
④ご入場の際は、入口にてアルコール除菌・検温を行っていただいております。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。