Javier Calleja 新作個展 「Open Your Eyes」

Javier Calleja 新作個展 「Open Your Eyes」
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20211116日 -  20211225
    開催時間
    11時00分 - 16時00分
    金、土曜日11時00分~17時00分
    休み
    日曜日,月曜日,祝日
    入場料
    無料
    作品の販売有無
    展示のみ
    この情報のお問合せ
    NANZUKA UNDERGROUND
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    3110NZ by LDH Kitchen
    住所
    〒153-0042 東京都
    目黒区青葉台1-18-7
    最寄り駅
    中目黒
    電話番号
    -

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    この度、NANZUKA はスペイン⼈アーティスト、ハビア・カジェハの新作個展「Open Your Eyes」を、NANZUKA UNDERGROUND(渋⾕区神宮前)にて開催致します。本展は、カジェハにとって⽇本初個展となった2018 年の「Do Not Toutch」(旧NANZUKA UNDERGROUND)、昨年NANZUKA 2Gと3110NZの2箇所の会場において開催された「No Art Here」に続く3 度⽬の⽇本における個展となります。

    カジェハの作品は、⽇常⽣活のさまざまな出来事に驚きとユーモアを与える様々なトリックに満ち溢れています。ルネ・マグリッドが好きだというカジェハは、その⼿法を参考にしながら現代を⽣きる私たちの肖像を⼤きな⽬で描きます。⾊彩の変化、設定シーンの転換、表情とテキストの関係などは、特にカジェハが注意深く扱うポイントです。また、鑑賞者が⾃ずと読み出すようなストーリーの設定も、カジェハが仕掛けた罠の⼀つです。
    コロナ禍に⾒舞われた世界の中においても、カジェハの作品は、より⼀層⼈々を魅了し続けています。そこには、困難に対してもウィットに富んだ発想⼒で向き合い、⼈⽣のあらゆる営みを前向きに捉えようとするアーティストへの共感があります。

    本展のタイトル「Open Your Eyes」は、私達に投げかけられた様々なメッセージとして、読み取ることができます。閉鎖的、排他的な傾向を強める世界の様相に対する警告とも解釈できますし、私達⼀⼈ひとりの尊厳に対する啓⽰とも捉えることができます。そのような「⼼地よいお説教」とでも呼ぶべき、親しみやすいカジェハの作品には、困難な時代を⽣きる私達を勇気づける、強く暖かいエネルギーが満ちています。その圧倒的な包容⼒を持つ作品を前にして、私たちは包み隠すことのできない私たち⾃⾝の本当の姿に気付かされるのです。

    本展で発表する作品は、すべて新作となります。2 点の⼤型の⽴体作品をギャラリーの室内と屋外に展⽰する他、キャンバスのペインティング、及びドローイング作品を発表いたします。皆様のご来場をこころよりお待ち申し上げております。

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。