長田 恵子 個展 「 記憶の森 物語の夢 」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20211113日 -  20211128
開催時間
11時00分 - 18時00分
クリエイター在廊

11/13
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
076-205-6119 中村
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー日色〈Hiiro〉
住所
〒921-8031 石川県
金沢市野町3-16-2
最寄り駅
金沢
電話番号
076-205-6119

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

このたび日色では、イラストレーター 長田恵子さんの個展を開催いたします。
2019年のグループ展『いきものたちのうた』にも参加いただきましたが、金沢では初の個展となります。
旧作から新作まで数多くの作品をご覧いただける予定です。
....
心に残った文学作品や物語、音楽などをモチーフに、そのときの気持ちやストーリーの印象を織り込むように絵を描いています。
過去から現在にかけて、同じ物語にたびたび向き合っていますが、絵にあらわれるものはその都度変化しています。
それらの積み重ねが私の記憶であり歴史であり、これから見る夢の予感なのだと思います。
本個展では、銅版画と水彩画のオリジナル作品と、仕事の挿絵原画を展示します。

長田恵子 Keiko Osada
東京女子大学 文理学部日本文学科 卒業。
出版社勤務ののち、独学で銅版画を学びながら、イラストレーターになる。
書籍・雑誌などのジャンルで活動中。文学と猫が好き。挿絵を手がけた作品に『めそめそけいくん、のち、青空』(矢部美智代・作 学研)、「魔女が相棒?」シリーズ(柏葉幸子・作 理論社)、『おしゃべり森のものがたり』(小手鞠るい・作 フレーベル館)など。
個展・グループ展 参加多数。
2019年にギャラリー日色にてグループ展「いきものたちのうた」に参加。

Web https://osadake.jimdo.com
facebook https://www.facebook.com/keiko.osada.16/
Instagram https://www.instagram.com/kirinosaru/?hl=ja

主催・協賛・後援

ギャラリー日色

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。