Kodo Chijiiwa solo exhibition - 流動との対話|Dialogue with flow

Kodo Chijiiwa solo exhibition - 流動との対話|Dialogue with flow
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20211023日 -  20211114
    開催時間
    10時00分 - 16時00分
    休み
    火曜日,水曜日,木曜日,金曜日
    開廊日以外のご来場についてはメールにてご予約ください
    クリエイター在廊

    10月23日
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    物|事 田疇
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    物|事 田疇
    住所
    〒671-2508 兵庫県
    宍粟市山崎町上牧谷713
    最寄り駅
    -
    電話番号
    -

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    この度、物|事 田疇(ものこと でんちゅう)を会場に、千々岩 孝道の個展「Kodo Chijiiwa solo exhibition - 流動との対話|Dialogue with flow」を開催いたします。
    本展では屋久島をベースとする千々岩氏のアーカイブ作品を展示販売予定です。

    幾重にも巡る、雨から始まる循環。

    その絶え間ない運動を受動する植物・鉱物には、時を有した呼応の記憶が刻まれている。 目の前で荒れ狂う海を眺め、雨に包まれていると、受動としての自分を認識させられ、自身のスケールは小さく小さく変化し、時間は水平に横たわる。

    人を癒す力を有する大自然は、巨大な破壊力へと変化し、容赦なく叩きつけ大声で叫び続ける。

    今回の展覧会は、加速しながら変化を続け、溢れるほどの情報過多の中で生きていく我々現代人に向けて、静 寂のイメージの中にある壮大な生のエネルギーを受け取り、根源的な意識・感情との対話を試みる。

    そこから私自身、今一度世界を捉え直し、現在を理解したいと考える。
    千々岩 孝道

    屋久島を拠点に世界で活動する写真家、千々岩孝道。
    カメラを手に、厳しい自然の中において対峙と同化のあわいで思考する。
    いわゆる風景写真ではない作品を前に、それぞれの土地の見慣れていたはずの風景をあらためて捉え直す契機にと考えて、開催をお願いしました。
    物|事 田疇(小西光裕)

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。