毛塚 友梨 個展「10+1 years」

「愛漆」 2021 陶器  写真: 亜門 龍

「愛漆」 2021 陶器  写真: 亜門 龍

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20211029日 -  20211107
開催時間
11時00分 - 20時00分
入場料
無料
この情報のお問合せ
OCEANS株式会社
イベントURL
情報提供者/投稿者
OCEANS株式会社
開催場所
BLOCK HOUSE
住所
〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前 6-12-9
最寄り駅
明治神宮前
電話番号
03-6318-2003

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 この度、毛塚友梨は個展「10+1 years」を開催させて頂くことになりました。
本展は昨年(2020年)10月に行った作家活動10年を記念する個展「10 years」の続編です。前回は大きな作品の展示が主でしたが、今回は前回の個展で展示していない小作品、また今まで一度も展示したことのない未発表の作品を含む展示会です。
 今年も昨年に引き続き、新型コロナウィルス感染症の影響による状況を鑑み、現地会場と併せて、3Dスキャンを使用したオンラインビューイングを行う予定でおります。遠方の方も是非オンライン上で、毛塚友梨の作品の世界観をご高覧ください。

 毛塚は、陶芸を用い、インスタレーション作品の制作を主軸とするアーティストです。蛇口、バケツ、シャワー、机などの生活用品、室内設備をしばしば陶器で形作り、そこから人間の精神的な問題提起、感情の動き、社会的通念への懐疑・皮肉を哲学的に考察します。
 毛塚作品のほとんどは、縄文土器でも使われている、最も原始的な陶芸の技法の一つである『ひもづくり』で制作されています。
 土器が古代の思想や生活などの事象を反映するものならば、彼女の作品は現代の事象を反映した土器だと捉え、原始的な素材をつかい、現代的なものを作ることにより、現代を生きる人間の営みの表現を試みます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。